検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:338,744 hit

記憶が消えて〜noside〜 ページ26

夜「こんな時間に集まってもらったのは他でもない、Aのことについてだ。」








外はもう暗くなっていて時計を見ると太い方の針はもう10、という数字を超えてしまっている。








職員室の仄かなあかりに照らされる人影は夜蛾を含めなくとも7人。












家「…………何か分かったんですか。」

桃「Aちゃんの記憶は戻るんですか……?」













家入の険しい顔が事態の深刻さを物語っている。
桃音も見たこともないような剣幕で夜蛾に詰め寄って、思わず夜蛾はのけ反ってしまう。













夜「…………お前らは本当にAのことになると必死だな。」










宥めるように話す夜蛾。














しかし、彼も彼女が記憶を無くす前はよく相談されていたので充分に寂しい、と感じていた。













夜「先程、確認したが矢張りAには特別な術式がかけられていた(・・・・・・・・・・・・)
Aが倒れてたところに呪力の残穢が残っていた。」












みんなが「やはりか」と思わず顔をしかめる。










五「なんで俺は気づかなかったんだ……。」

夏「仕方ないよ、私も気づかないくらい薄らだったんだから。」















夜蛾は昼から早急に調べた冊子を机の上に置く。













歌「…………この量…………。」

夜「嗚呼、手の空いてる者たちで調べた記憶に関する術式の資料だ。」



















『これで全てだ』と言わんばかりにため息を着く夜蛾。…………これはとてもじゃないが…………。















七「…………7冊、」

灰「…………少ないね、」













集めるだけ集めてこの冊数…………、と空気が重くなりそうになった時桃音が口を開いた。













桃「…………1人、1冊読めば良いんじゃない?丁度7冊でしょ。」














その提案にすぐ夏油が賛同する。













夏「私もそれがいいと思う。…………あまり悠長に待ってられないしね。」



















別に反対する必要もなかったのでみんな思い思いに頷く。













歌「…………先生、もう解散しても良いのでは?」












何処かぼーっとしてる夜蛾に声をかけながら歌姫名前眉を顰める。















夜「…………あ、嗚呼。もう夜遅いからな。解散。」













その一言でみんな思い思いのことを言いながら出ていった。

記憶が消えて〜→←記憶が消えて〜桃音side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございました🥲‎思わず主人公とキャラとの関係が程よくて好きでした……(><)読みやすくて良かったです。 (7月27日 22時) (レス) @page49 id: a9ba311e8f (このIDを非表示/違反報告)
jyudo0517(プロフ) - しろりんさん» 間違っていました、訂正しました。ありがとうございます。 (7月24日 20時) (レス) id: 965d102c72 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - すみません…間違えました…ページ47でした…。😖🙏🏻 (7月24日 20時) (レス) @page47 id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
jyudo0517(プロフ) - しろりんさん» 訂正しました、ご指摘ありがとうございます。 (7月24日 20時) (レス) id: 965d102c72 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - ページ46で『家入先輩』が2つあります…。『歌姫先輩』ですよね…?😳 (7月24日 20時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水晶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年10月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。