検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:21,626 hit

#60 誕生日記念! ページ21

Aside

---in 教室のドアの前---

先生「つーわけで転校生だー入れ転校生ー」

ガラララ

引き戸を開けて入り、閉めて教卓の隣まで歩く。
歩きながら新しいクラスメイトの方を見ると、見知った顔を一つ見つけた。
安心だわ。

教卓の隣まで来るともじゃもじゃ先生が言った。

先生「まあ自己紹介しろや」

え?先生こんなんで大丈夫なの?
まぁ、あのハゲもだいぶヤバかったけど…

『えー夜兎工業高校からきました、Aといいます。よろしくお願いしまーす』

一礼するとパチパチと微妙な拍手が起こる。

先生「オメーは神楽の後ろな。あァ神楽ってのは…」
『大丈夫です。友達なので』
先生「あーそっかー」

窓側最前列の神楽を見ると、ニコニコしながらこっちを見てきた。
ホント似てるな。

先生「んじゃ、転校生に質問しちゃおーぜドンドンパフパフ〜」
眼鏡「先生ダサいです。ってか古いです」

眼鏡くんが立ってツッコミしだした。
あの子がツッコミ担当か。

先生「んじゃ、俺からな。お前不良?」


『はぇ?』

思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。
え?正直に言っちゃう?
でも普通の生活もしてみたいし……

『やだなぁちっがいますよ〜夜兎校生が皆不良だと思わないで下さいよ〜』

神楽には言ってあるから多分、ばれることはないと思うけど……


次に栗毛の顔のいい変なアイマスクつけた男子が手を上げた。

栗毛「次、俺いいですかィ?」
『あ、どうぞ』
栗毛「Sですかィ?Mですかィ?」

なんで属性きくの?

『一応Sだと思います』
栗毛「へェ……そりゃ、面白そうですねィ」

にまり、と黒い笑みをこぼした栗毛くん。
神威に似てんな。

まぁ、その質問が終わってからは普通の質問に変わった。

好きな食べ物とか、ケンカツヨイノ?とか(ザコダナって言われたときはぶん殴ろうかと思った)、マヨは好きかとか、お花は好きですか?とか、職はありますかとか。
最後の一つに関しては意味が分かんなかったけど。

早く普通の学校生活送れるようになりたいな。

#61 誕生日記念!→←#59 誕生日記念!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うゆに塩湖 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2021年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。