検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:178,703 hit

何も知らない13 ページ15

考えても、答えなんて出てこない。

分かっているのは、僅かなこと。



渡された服に手を通し、着ていた制服を畳んでいると、中原さんが部屋へと入ってきた。

その手には、金色に輝く鍵が握られている。

足につながれていた鎖は、床の上に無造作に散らばった。


先を行く中原さん。

その先に見えたのは、大きな扉。

入りたくない。

その考えは無情にも、ノック音に返事をする声によって打ち砕かれた。

開かれた扉の先には案の定、森さんと金髪の女の子の姿。

「やぁ、Aちゃん。よく眠れたかい?あ、中原君は戻っていいよ。」

その言葉に中原さんが、一礼し部屋を出ていく。

ニコニコと笑う森さんの目は、私を射抜いていた。

後ろで扉が閉まるのが分かった。

「・・・何の御用でしょうか。」

こんなことを聞いても、答えなんて薄々気づいている。

「君の異能って強いよね。だから、こっちのお仕事を手伝って欲しいんだ。」

「あっ、そうだ。君の上司はもう決まっているよ。」

私の意志なんて皆無だ。

森さんの視線は、そんな私から外れ扉の先へ。

同時に響くノックの音。

それにつられて振り向くと、そこには黒い外套を着た彼が立っていた。

「・・・芥川さん。」

その声に気づいたのか、こちらを向く芥川さん。

瞳には、驚きが映っていた。

「よく来たね、芥川君。彼女は今日から君の部下だよ。」

「ちなみに、今からこの仕事を一緒にしてきてね。結構人数多いけど、Aちゃんがついているから問題ないだろう?」

「・・・・・」

苦虫を噛み潰したような顔で、渡された書類を見る芥川さん。

大変な仕事だったのだろうか?

二人がかりということは、荷物運びだろうか、といろいろ考えた。



一つ分かったこと、ここは芥川さんの職場、

―――ポートマフィア、だということ。



森さんに一礼した芥川さんは、私の手を掴むと部屋を出ていった。

何も知らない14→←何も知らない12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩織 | 作成日時:2016年11月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。