検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:26,626 hit

百三十三帝 ページ38

主「…お前は何を言ってる?」

邪【君の欲望を代弁してあげただけじゃないか。
あの従者に再会して精神の檻が壊れてる。
そのおかげで、君の心と欲望がよく見える】

主「私は楓をそんな対象として見たことがない。
お前の言う欲望は合ってない」

邪【"君はあいつと寝たいんだね"なんて言った?
君は失ったものが失われていなかったことに
歓喜し、固めた精神を緩めてしまっただろ?】

鬼を制御するには強い意志と濃い欲望がいる
今まで、邪射と契約してからそれを意識した
鬼は心の隙に入り込み乗っ取ろうとしてくる
邪射はそんなことはしないだろうと思い込み
油断したが、本質はそのままだったらしい

主「それがどうした」

邪【…他の鬼が、大人しくしていられるかな?】

ずくん…と、心臓が締め付けられるような
感覚がする。同時に激しい頭痛までする
鬼が出せと暴れ、精神に負荷をかけてくる
意識を封じ込めれば使える力に限度がある
つまりは扱いやすく都合が良かった
もしそれが、恨まれることになってもだ

主「…くそ、さっきから…生意気に暴れて…」

邪【久しぶり味わう苦痛は辛いだろ?肉体の
痛みを忘れた君には、一種の拷問だね】

主「お前、鬼の分際で調子に乗るな」

感情を制御する。何も思わず、何も考えずに
鬼を押し込む。無駄な欲を出せば鬼に呑まれ
てしまう。たかが生きていただけで喜ぶのは
軽率だったろう。グレン達にも笑われる

邪【ほんとはさ?一瀬グレンに聞きたいだろ?
あいつが持ってる、真昼ノ夜についてとか】

主「…はっ、長い間契約してるのに今更なんだ?
ようやく鬼の頭角を現したか」

大人しくしていた思ったら生意気になって
苛々する。人の心の隙を広げようと欲望を
掻き立て、精神を抉ってくる
感情が入ると鬼の制御が難しくで面倒臭い
鬼を五匹と、目の前の意地悪な鬼を抑える
自分の本当の欲望を確認する暇もないな

邪【君の欲望、もっと奥まで見せて?】

主「……君々って、うるさいなぁ」

げほっと鬼を吐き出す。この気持ち悪さは
これまで経験したことがないほど嫌だった
どろっとした黒い液体は次第に形を整える
先程まであった頭痛と胸の痛みはなくなった

百三十四帝→←百三十二帝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , クローリー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - フィアーさん» お答えできる範囲であれば是非。長らく顔を見せておりませんでしたので、このレスが無効になっても構いません。書き込みして下さりありがとうございます。 (2022年11月15日 13時) (レス) id: b98c7d23df (このIDを非表示/違反報告)
フィアー(プロフ) - 美鈴愈さん» 質問してよろしいですか? (2021年2月5日 18時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈(プロフ) - 凪花さん» ありがとうございます。長い間更新を中断してしまい大変申し訳ありませんでした。書き方や表現の仕方に多少の違いが出てくる文筆などがあるやもしれませんが、ご了承の上で更新をお待ち下さい。 (2019年11月1日 20時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈(プロフ) - minedeさん» 何の断りもなく長い間更新を中断しており大変申し訳ありませんでした。今後は時間がある時に更新して行こうと思います。 (2019年11月1日 20時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
凪花(プロフ) - 続き楽しみにしてます!頑張って下さい。応援してます! (2017年1月16日 10時) (レス) id: 254f4e5b63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。