検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:343,119 hit

ページ48

創真の料理が姿を露わにしたあと、審査員達はその罵倒の口を閉じた



…やはり小言を言ってくるが、食べた途端






それは絶賛の嵐へと化すのだった


尾藤「食えば食うほど腹が減るような、無限に食えそうな気さえするのは何故だ?!」



私も一口食べてみて、その真実を知る


貴女「…米に、練り梅が混ぜてある。でしょう?創真」


そう問いかけると創真も此方へニッと笑って返事を返してきた


創真「当たりだ!流石A!」


観客がざわめくが、私はそれにも動じない

貴女「…丼の根本を守り、伝えられる良い丼だったわ
普通に美味しいですわ」

創真「まだ普通に美味しいかよ〜。いつかはすっげえ美味いって言わせて見せるかんな!」




楽しみにしてる、そう伝えて私はガタッと席を立ち、歩き出す







創真「あ、おい!行くのか?!」

貴女「ええ、この食戟の結果はもう見えてる」

全「!??」


貴女「…にくみちゃんにも食べさせてあげなさいな。

じゃあ創真、寮で会おう。」


そうして私は食戟会場を出るのだった






しばらく歩いて行くと、その会場から溢れんばかりの歓声が聞こえてくる


その中からも聞こえてくるマイクの音



麗「なんとぉ!勝者は…


幸平創真ーー!!!




そしてぇ…間接的食戟の勝者もぉ…!幸平創真側についた




那珂Aのしょおぉーりぃーーー!」



ワァァォァァァッ



貴女「ふふ…私の無敗伝説守られたり

なんちゃってな。」



えりな「A!!!!」


後ろでえりなの声がしたので振り返る




えりな「…なんで分かったのよ…



…どうしたら、私は貴女に勝てるのよ…」




プライドの高いえりなは決して泣かない






しかしその表情は、感情を素直に表している






私はゆっくりとえりなに、靴音を響かせながら近づく





そして、優しく抱きしめる


えりな「…?!な、なぁ…な!?!」



貴女「さあ…なんでだろうね。

私にも…わからないんだ
何で…誰も私に勝らないんだろうね…




…私はただ…人生のスピードを…間違えてしまっただけなんだろうね。」



そこまで言って、私はえりなに笑いかけると



先ほど行こうと思っていた道へ戻って行った




果たして、うまく笑えただろうか









丁度、その頃


えりな「…なんで、そんなに悲しそうに笑うのよ。」


緋紗子「…えりな…さま」

7章→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひはる(プロフ) - 続編の方は大丈夫なので続けます! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» 何回も申し訳ありません!私、2回ほどアカウントが消えてアカを作り直していまして、パスワードも忘れてしまい、修正が難しくなっていたことも忘れていました!パスワードが思い出せたら修正したいと思います。申し訳ありません! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» うに修正するつもりです。それから、その後の夢主の口調の変化は、また続編の方であるかもしれません!最近は忙しくて投稿できずにいましたが、少しゆとりが出来てきたので投稿を再開したいと思っております。これからもあたたかい目で見ていただけたら幸いです。 (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» コメントに気づかなくてごめんなさい!私も、最初はかなりぐちゃぐちゃに混ぜてしまったので、わかりにくかったかと申し訳なく思っておりました。しかし、そのキャラのそれまでの設定を考えて変えることは難しいです、しかし、はじめの頃の口調をもう少しハッキリするよ (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 口調が男口調か女口調か分かりません。私的には女口調で統一してほしいです。 (2016年10月14日 18時) (レス) id: 24228b21c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひはる | 作成日時:2015年9月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。