検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:342,984 hit

ページ26

あれから厨房へ向かい今は創真が調理を開始している。


それにしても立派な厨房じゃないか

貴女「…こういう何か一つのものにこだわりがあるっていうの、好きだねぇ…
ますます気に入るなー、この寮ー」


私は一人、この寮の良さを見つけては絶賛する。を繰り返していた

…できたみたいだな。…、これは、なるほど…鯖缶か。
創真「これは鯖の缶詰を使った鯖バーグだ!」

やっぱり、それにスープは…この香りは、スルメか。考えたね


ほほう…寮母殿は美味しそうに食べて……

ふみ緒「抱いてーー!!」

創真「放せババァーーー!!!」


貴女「ゔっ…ゴホン、ふみ緒さん。結果は?」

吐き気がする。

ふみ緒「コホン よろしい!アンタの部屋は303号室だ!入寮を認める‼︎」

あれ、303号室って確か…ふふっ

やっぱり美しいね…寮ってものは。




創真「おっしゃー風呂だ!まず風呂だ!」
ダダダダダッ




貴女「あのやろ…っ私まだだっつーのに…先行きやがって、後でしばいてやる。」


っと、腕試しをしなければね

貴女「えーと、ふみ緒さん?私もよろしく…」

ふみ緒「ああ、あんたはいいよ。」

意味がわからない。
と、私は顔にも出ていたようで

ふみ緒「あんたは、もう私の腕試しを何回と通っているのだからね。」


ますます意味がわからない。

貴女「でも私は貴方に作った覚えはないんだが…」

ふみ緒「…覚えてないのは仕方ないさね…あんたもかなり小さな頃だからね。

ローラン先生はいままでずっとあんたの近くで食べていたからあんたも覚えていたんだろうけど…

私もね、あんたがお手伝いとしてやっていた時から、知っていたんだよ…料理の腕だって。」


貴女「…!!ふみ緒…ふみ緒…あ、大御堂さん…?」

ふみ緒「覚えていたのかい?!」


大御堂さんは、私が小さい頃からの常連さんとして、ローランの名前と一緒にメモに記されている

よく覚えている名だった…

ただあの頃はフルネームではなく 苗字だけでオーダーを取るような形だったので

ふみ緒という、名前を聞いただけではわからなかったのだ


貴女「ふふっなんだ、こんな早く信用できるなんて珍しいと思ったら…元から信用のおける常連だったなんてね…



また予約があなたからきたら、優先させますよ…この寮でお世話になるお礼に…!




大御堂さん…いや、ふみ緒さん、これからよろしくお願いします。」


ふみ緒「あいよ!あんたも今日から極星寮の一員だ!」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひはる(プロフ) - 続編の方は大丈夫なので続けます! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» 何回も申し訳ありません!私、2回ほどアカウントが消えてアカを作り直していまして、パスワードも忘れてしまい、修正が難しくなっていたことも忘れていました!パスワードが思い出せたら修正したいと思います。申し訳ありません! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» うに修正するつもりです。それから、その後の夢主の口調の変化は、また続編の方であるかもしれません!最近は忙しくて投稿できずにいましたが、少しゆとりが出来てきたので投稿を再開したいと思っております。これからもあたたかい目で見ていただけたら幸いです。 (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» コメントに気づかなくてごめんなさい!私も、最初はかなりぐちゃぐちゃに混ぜてしまったので、わかりにくかったかと申し訳なく思っておりました。しかし、そのキャラのそれまでの設定を考えて変えることは難しいです、しかし、はじめの頃の口調をもう少しハッキリするよ (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 口調が男口調か女口調か分かりません。私的には女口調で統一してほしいです。 (2016年10月14日 18時) (レス) id: 24228b21c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひはる | 作成日時:2015年9月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。