検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:5,222 hit

8 ページ9

今日は小学校入学のための必需品を買いに行く日だ。


り「君ランドセル何色にするの〜?」


車に揺れていると、隣に座っているりうくんが聞いてくる。


ほ「水色とかいいんじゃない?」

if「自分の色勧めんなあほとけ。」

な「はいはいそこ喧嘩しないの。」

初「最近紫色とか白色のランドセルあるやんなぁ。」

悠「初兎お前も勧めんなよ〜。」


みんな自分のイメカラ勧めすぎじゃない??

別に何色でもいいんだけど、中身高校生だし←


な「まぁ、着いてからでもいいんじゃない?」

悠「そうやな。」


そして、やっと到着!

べ、別に作者が面倒臭いから他の会話書かなかったわけじゃないよ?((作者ぁぁぁぁぁぁ!!

ごっ、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!!by作者

……こほん。

あぁ、やっと車の中のうるささから解放される……!!


ほ「……僕お腹すいたんだけど。」


着いたと思えば、ほとけっちがお腹の中心あたりを抑えながらそう言った。


if「早くね?」

ほ「だって朝ごはん全然食べれてなかったんだもん!」

悠「お前遅くに起きとったしなー。」

な「じゃあ早めにお昼ご飯食べる?」

り「りうらポテト食べたーい。」


うん、自由。

めちゃめちゃ自由。

どんだけ自由なのさ。

私は子供ながらに溜め息をつく。

そんな私の手を引いて、みんなでフードコートへ来た。


初「君は何食べたいん?」


他のみんなは、フードコートで好きなものを注文していた。

りうくんはポテトとジュースとナゲット。 ポテト山盛りすぎてビビった。

しょーくんはたこ焼き。 やっぱ関西出身だからなのかな……(偏見?)

ほとけっちは抹茶パフェ。 お昼ご飯にパフェって、最近の若者はすごいねぇ((年寄り感出すな

ないくんは海鮮丼。 こっちもめちゃめちゃ大盛りにしててビビった。

いふまろはカレー。 なんか珍しい……。

あにきはお肉。 けどお肉のお供にキノコが焼いて添えられてて嫌そうだった。

私、どーしよ。

私は適当に、近くにあったお店を指差した。


「……うどんにする!」

な「じゃあ俺買ってくるね。 みんな座ってて〜。」

if「いや俺が払うし。」

り「りうらが払うよ?」

ほ「僕が払う!」

初「いやいや、僕が払うからみんな退いて?」

悠「最年長の俺が払うから、お前らは飯食べとき?」


バチバチバチ

わー、怖いよー(棒)

なんで毎回この人達は喧嘩するかねぇ。

私は一人、頭を抱え込んだ。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲斗 - 神作者、神作品。最高最強え、あ、さっっさいこうっ (2023年4月16日 8時) (レス) id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
ここ - ゆるりさん» ありがとうございます!! 更新遅くて申し訳ないです…… (2023年1月7日 18時) (レス) id: 311b6cd232 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるり - ヤバい!!この作品めっちゃ好きです。更新待ってます! (2023年1月6日 22時) (レス) @page9 id: 8f512ce514 (このIDを非表示/違反報告)
ここ - 夢猫さん» ほんとですか!? この作品を好きと言ってもらえて嬉しいです! がんばらせていただきます! (2022年10月12日 16時) (レス) id: 5c50eca30a (このIDを非表示/違反報告)
夢猫 - 初見です。とてもすてきな作品でした!これからも頑張ってください! (2022年10月8日 22時) (レス) @page9 id: f1d57ac7c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここ | 作成日時:2022年8月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。