検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,106 hit

第4話 リザードマン要素は少ない ページ4

貴方side

そして、安定剤は解除されリザードマンが来る所までいつの間にか進んでいた

貴『うわぁ……なんか…いやだな( ˙-˙ )』

リザードマンってガビルの性格しか思い浮かばないんだけど…

「ガービル!!ガービル!!」

貴『うわっ、なんか聴覚可笑しい』

《解、今は人間としていますが種族は神です》

貴『うっそだろ。だから聴覚、視覚ぜん五感が優れてるのか。第六感はないの?』

《告、紫苑が手料理をする前です》

貴『いかん、こうしてはいられん』ビュンッ!!

〜紫苑の所へ〜

貴『あ!紫苑〜!料理、一緒に作ってもいい?』

シオン「はい!いいですよ!」

貴『分からない所あったら教えるよ』

そして、シチューを作る事にした

シオン「A様ニンジンはどんな形にして切ればいいのでしょう?」

貴『それは…う〜ん説明下手だから、こんな感じにして約1.5cmくらいにして切るといいよ。ジャガイモはウチが切るからニンジンはよろしくね』

シオン「はい!お任せを!」

玉ねぎは目に染みるから紫苑に任せるのはアカン

〜10分?後〜

貴『よし!あとはチーズが溶けたら完全!』

シオン「わぁ!美味しそうです!!」

貴『後で紫苑には料理のレシピ教えるね』

これで完璧紫苑が出来上がる☆←

シオン「では、リムル様を呼んできます!」

貴『はーい!ウチは食堂?で待ってるね!』

〜食堂?〜

貴『母さんが妊娠中はウチが料理してたから、料理は得意んだよねぇ〜』(独り言)

《告、紅丸達が来ました》

貴『あ、紅達』

ベニマル「あだ名ですか?」

貴『うん!なんか呼びやすいからな!』

後、他のアニメとかで呼んでたりしてるからね!←え

貴『白老はそのまんまがいいな』

ハクロウ「ほっほっほ、A様は面白いですねぇ」

貴『白老、お疲れ様!お昼作ってある。リムルが来たらみんなで食べよう!』

ソウエイ「今ただいま帰りました」

貴『蒼影、お疲れ様。町の警備大変だっただろ、今はゆっくり休みな』

そして、雑談してると紫苑とリムルが来た

ガチャ

ベニマル「あぁ、これはリムル様」

ハクロウ「お食事ですかな」

リムル「あぁ!紫苑とAが手料理を作ってくれたって言うのでな!」

ベニマル「っ!………これは…食べていいのか?」

貴『あぁ、大丈夫だ。紫苑が料理苦手くらい分かる』

ハクロウ「それは安心ですな」

ソウエイ「………」

リムル「お前達もどうだ?」

貴『俺は食べる』



続く

第5話 美味しいシチュー→←第3話 予言者?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年5月19日 18時) (レス) @page6 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
jurichan1126(プロフ) - きな粉さん» ありがとうございます!とても嬉しいです!! (2021年4月3日 5時) (レス) id: 157c11b9fa (このIDを非表示/違反報告)
きな粉 - 読んでてすごく楽しかったです。 (2021年4月2日 17時) (レス) id: 4d7492700b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・) | 作成日時:2021年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。