検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:86,654 hit

ヨコハマギャングスタアパラダヰス -7- ページ27

初仕事だ────。

初仕事……見張るだけだ……大丈夫大丈夫……。

「おい小僧」

荷を纏めている時に国木田さんから声をかけられる。

「はい?」

「不運かつ不幸なお前の短い人生に些かの同情が無いでもない。
故に、この街で生き残るコツを一つだけ教えてやる」

そういって一葉、写真を渡してきた。

「こいつには遭うな。遭ったら逃げろ」

毛先だけ白い髪に、黒い外套の男。

青白い顔に冷たい目付きに写真越でもぞわりとした。

「この人は────?」

「マフィアだよ」

後ろから写真を覗き込み太宰さんが言った。

嘘だろ……。

「尤も、他に呼びようがないからそう呼んでるだけなんだけどね」

「港を縄張りにする兇悪なポートマフィアの狗だ。

名は芥川。」

話を聴いてると横から現れたAさんも、同じように写真を覗き込んできた。

国木田さんの話は続く。

「マフィア自体が黒社会の暗部のさらに陰のような危険な連中だが

その男は探偵社でも手に負えん」

「何故危険なのですか?」

「其奴が能力者だからだ。

殺戮に特化した頗る残忍な能力で軍警でも手に負えん。

俺でも────奴と戦うのは御免だ」

残忍な異能力……。若し遭遇したら僕は────

「……っ」

ネガティブになる僕の頭にポンと何かが置かれた。

見ると、少し低い位置からAさんが手を伸ばしていた。

「今から怯えていても如何にも為らない。

大丈夫だ。私も谷崎も居る」

「そ……そうですよね」

Aさんに言われると安心感があるな…。

「あぁぁあ!!Aちゃん!?

浮気かい!?私と云う者が在りながら……!」

「……?浮気ではありませんよ。

結婚も恋人も居ません」

……吃驚するほど天然だけど。

ヨコハマギャングスタアパラダヰス -8-→←ヨコハマギャングスタアパラダヰス -6-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月碧音(プロフ) - 蓮(ルイ)さん» 覚えました!宜しくお願いします。最近少し忙しいですが次からは続編なので頑張ります! (2018年5月7日 23時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
蓮(ルイ) - 名前が変わっていると思いますが一応ルイです!これからは蓮です!更新楽しみにしています! (2018年5月7日 23時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - ルイさん» ありがとうございます!暇つぶしで描いている絵を褒めていただき嬉しいです!頑張ります (2018年5月4日 18時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - 絵が凄いです!驚きました!更新楽しみにしています! (2018年5月4日 14時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - 神無月碧依さん» そう言って頂き嬉しいです!頑張りました(笑) (2018年3月7日 17時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月碧音 | 作成日時:2018年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。