検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,299 hit

前途多難 ページ2

侑李「あ、」




『げっ』




某年5月。

私、木野Aはジャニーズ事務所唯一の女であり、長いJr.時代を経て、King&Princeのメンバーとして悲願のデビューを果たした。


同い年が次々とデビューしていく中、女ということが原因か、なかなかデビューできなかった私。


やっと積年の思いが叶ったと同時に、新たな試練も訪れた。



廊下にいるのは私と、目の前のチビ……じゃない、11年前に会ったきり、それ以来だった、親友。



今年デビュー11年を迎える、Hey!Say!JUMPのメンバー、知念侑李だった。




正直に言う。できれば会いたくなかった。

だって、どんな顔して会うべきなのか。

私も、彼も。



同い年とはいえ、芸歴はあっちの方が長い。

つまり先輩だ。


気まずい思いを抱きながら、ぺこりと会釈だけして、そのまま通り抜けようとしたときだった。



侑李「久しぶり、A」



思わず足を止めて、顔を上げてしまった。


……いやいやいや、まてまてまてまて。

侑李はそんな人じゃなかったはずだ。


侑李が毒舌なのは有名なことであり、それは私にも例外なことではない。


いや、むしろ私に対していっそう酷かった。

Jr.時代、私はこいつにことごとく言葉のナイフで刺されたものだ。


だから私は妙にメンタルが強いのかもしれないが。



侑李「………A?」


頭の中で悶々と考えていると、再び名前を呼ばれた。


記憶の中の侑李より、かなり成長している目の前の彼。


……もしかしたら性格も変わったのかもしれない。


目の前の侑李は、どう見ても天使のように見える。


『…えっと、久しぶり。これから、よろしくお願い、します』



それだけ言うと、侑李は笑ったのだった。



その笑顔を見て、ほっとした。



やっぱり、人は変わるんだ。


あの頃の悪魔の侑李はいないっぽい。


昔の侑李なら、私が最初に「げっ」なんて声を出してしまったことに、とことん嫌味を言ってくるだろう。



よかった、うまくやっていけそう。


そんな安心感から私は少し微笑んで、楽屋に戻ろうと足を進めた時だった。

*→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさりん - 更新頑張ってください(●´ω`●)  嵐との絡みも見たいです!  評価しましたーー (2019年7月16日 18時) (レス) id: 15ade12b63 (このIDを非表示/違反報告)
知念菜々(プロフ) - 何回も見返してしまいます...笑笑...何回見てもあきません!これからも応援してるので続きを待ってます!(*´ω`*) (2019年5月15日 16時) (レス) id: 70738b0893 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - ふと、思ったんですがこの間読み返してる時に宙吊りになってるかいでその、対処法をまとめて知念くんが書いてくれるみたいなことを言ってたじゃないですか、それを私も読んでみたいので良ければ書いていただけますか?語彙力なくて、分かりにくい文かも知れません! (2019年4月10日 21時) (レス) id: 930832e2dd (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - いつも楽しく見させていただいてる者です(笑)私はこの作品が一番好きです!!この、ゆるーい感じがとっても気に入っちゃって!はまってます(笑)もっと他に色々書きたいことがあったんですが文字数の関係で2回にコメントを分けさせていただきます!すみません!! (2019年4月10日 21時) (レス) id: 930832e2dd (このIDを非表示/違反報告)
のえる(プロフ) - 知念菜々さん» ありがとうございます!嬉しいです〜!大学生の方なんですね!私も今年大学生になって慣れないことがいっぱいで、更新が疎かになってるんですが、落ち着いたらまた更新頑張りますね^^ (2019年4月4日 22時) (レス) id: 4488a896ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のえる | 作成日時:2019年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。