検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:128,614 hit

43針 ページ44

No side

Aと草田男が出会い半年ほどの年月が経った。



「お!」「ん?」「おや」


ポートマフィア参謀、中村草田男。
ポートマフィア幹部、尾崎紅葉。
ポートマフィア医者、森鴎外。

この3人がばったりと廊下で出くわした。


「なんじゃ、珍しいこともあるものじゃ。」

紅葉は袖で口元を隠しながらコロコロと笑う。


「いや、ほんと珍しいな。忙しい2人と会うなんて。」

草田男は腕を組みながら肩をすくめて笑う。


「おや、忙しいのは草田男くんもだろう?」

鴎外はニッコリと笑う。


独特な雰囲気が醸し出されるこの3人を見れば、下っ端の者など怯えて逃げ出すだろう。


『こ、こんにちは。
紅葉姐さん、森さん。』


草田男の後ろからひょこりと顔を出して挨拶をするA。


「おや、Aかえ?
今日も愛いのう。」

紅葉はAの頭に手を乗せ優しく撫でた。


すると突然、

「おぉ、そうだ!
草田男くんとAちゃんに紹介したい子がいるんだ!」


「そうじゃった!わっちもおぬしらに紹介したい童がおる。」


そう言って鴎外と紅葉は自分の前に2人の少年を出した。


鴎外の前に立つのは少し痩せ気味で真っ黒な髪、右目や首、手首など肌が見える至る所に包帯を巻いている少年。

「太宰治くんだ。
仲良くしてあげておくれ。」


そして

「中原中也、という。
無愛想じゃが優しい子じゃ。」

紅葉の前に立つのは茶色のくせ毛で青い目、太宰よりも少し小柄で黒い外套を羽織り、帽子を手に持っていた。


「なんですか?2人して〜、俺の真似?」

草田男はふざけたように笑いながら太宰と中原の頭に手を乗せる。


「よろしくな坊主ども。
俺は中村草田男で、このポートマフィアの参謀だ。
こっちは俺の弟子のAだ、仲良くしてやってくれ。」


草田男はAの背中を軽く押して1歩前にだす。



『東野Aです、よろしくお願いします。』

Aは頭をさげる。



Aが頭を上げると2人はじっとAを見つめ、そしてお互いをにらみ合ったかと思うと直ぐに顔を背ける。


「え、なに?仲悪いのこの2人?」


「うーん、なんだかあまり良くないらしいねぇ。」

鴎外は困ったように笑うと目を細める。


「何がお互い気に食わないのかのぅ。」

紅葉も困ったようにため息をつく。


「2人ともそのうち打ち解けるでしょ。Aも2人と協力しろよ。」

『はい!』


Aは笑顔で草田男に返事をした。


これがAの太宰と中原との出会いだった。

44針→←42針



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だし丸 | 作成日時:2017年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。