検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:88,887 hit

ページ9

Aside



狗巻「こんぶ!高菜!」



ちゃんと休んでね!また明日!的なことを言って帰ろうとする棘。

そんな棘を見て、久しぶりに声聞きたいな、なんて。


そう考えていると、無意識に棘の袖を掴んでいた。



狗巻「???」


『あっ。や、えっと…。』



しどろもどろしてしまい、手を離そうとすると、優しく握られる。

そのまま中に入ってドア閉め、優しく抱きしめられる。

イヤホンをコンコンとノックされ、私はゆっくり頷く。


やっぱりお見通しだったか。

イヤホンノックはイヤホンを外すよっていうサイン。

棘の声聞きたいのバレちゃった。


両耳からイヤホンが取られ、静寂が訪れる。



狗巻「…すじこ?(大丈夫?)」


『うん、大丈夫。』


狗巻「しゃけ〜!(良かった〜!)」



私の耳には、本人が発した言葉の本当の意味まで聞こえる。

そんな呪いじみた術式。

本当は殺したいほど憎いけど、ここは上手く取り繕おう。
そんな感じの裏の意味的なのも言葉と一緒に頭の中に流れ込んでくる。


最近になってからは、相手が喋らなくても心の声が聞こえてくる。

プライベートゾーンに触れるし、私に対する印象も勝手に知ってしまう。

それが嫌で、苦しくて、イヤホンして外の声はシャットアウトしてる。


だから、こうやって防音の部屋で、本当に信頼してる人といる時しか基本的に外の音を聞かない。




いや、聞けない。


相手の負の感情が私の耳から入ることによって、私の呪力は負の感情の量に比例して増える。

それは私が呪力をコントロールするとかじゃなくて、取り込みすぎて呪力が爆発する恐れがあるから。


強いじゃんって思うでしょ?残念、大間違い。

人の悪口とかが頭の中に充満していく感覚。

気が狂いそうになる中での呪力のコントロールは通常よりもしんどい。

なのに増える一方の呪力は中々に抑えてられない。


だから、負の感情を取り組みすぎない環境。

そういう場を作り出さなければ“音”を聞くことは出来ない。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎ちゃんだお☆ - よっし!!土日に書き上げれるか怪しいですが、頑張りますw (2021年2月5日 17時) (レス) id: 34cc6e23be (このIDを非表示/違反報告)
鈴香(プロフ) - 夜兎ちゃんだお☆さん» えっいいんですか!!?ぜひお願いします〜!!!!! (2021年2月4日 21時) (レス) id: b593b59f36 (このIDを非表示/違反報告)
夜兎ちゃんだお☆ - 夢主ちゃんのイラストが描きたいっ!!!ということで書いても宜しいでしょうか? (2021年2月4日 21時) (レス) id: 34cc6e23be (このIDを非表示/違反報告)
鈴香(プロフ) - Tyinaさん» でた〜wある意味神回のあれですねww了解です! (2021年1月28日 22時) (レス) id: b593b59f36 (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく見させてもらっています。じゅじゅさんぽの例のスカートをやって欲しいです。あの時の棘君がとても可愛く、高校生感が出ていて一番好きな回なので……。お願いします!!……あれ?五条先生……28……まぁ、いいっか笑 (2021年1月28日 21時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴香 | 作成日時:2020年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。