検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:55,397 hit

37 ページ37

「でも、七海くんが、俺に好意を寄せる意味が分からないな」


高専時代の七海くんとは、悟くん達とは違い、不仲だった訳でも無かった。彼の友人が良い人だったので、普通の仲だった。七海くんが心の中で、俺の事をどう思っていたのかは知らないけれど


「貴方は、貴方自身の事をどう思っているんですか?」
「うーん・・・。この世で一番高貴で、呪術界では素晴らしい存在に位置するかな」
「そうでは無くて、貴方は素敵な方です。・・・貴方は彼を助けようとしてくれたでしょう」
「そうだね。無理だったけど」


七海くんの友人が亡くなったと聞いた時、俺は自分に出来る事をしたかった。しかし、それが形になる事は無かった


「言い訳になるけど、あの頃の俺には力が無かったんだ。ごめんね」
「いえ、話は五条さんから聞いてます」
「そう。それなら良いけど。悟くんには、頭が上がらないねぇ」


人への気遣いが昔に比べて格段に上がっている。昔ならすぐに喧嘩を吹っ掛けて来るタイプの人だったので、あのまま育っていれば、今頃、自分はどうなっていた事やら

過去の出来事は変えられないが、そのお陰で今の自分達が、ここにいられている


「いつから、五条さんを名前で?」
「ん?目が覚めた日かな」
「そこまで仲が良かったように思えませんが・・・」
「俺もそう思ってたんだけどなぁ」


どちらかと言うと、お互いの利益の為だけの関係だと思っていた。悟くんが俺の事を名前で呼ぶ事も無かった

お前やコイツと言われたら、自分の事だと思うぐらいには、そちらに慣れていた


「七海くんも、名前で呼ぼうか?」
「是非そうしてください」
「あ、うん」


断られると思っていた冗談なのに、あっさりと賛成されてしまって、毒気を抜かれる。それほど俺の株は高いのだろうか


「建人くん、呪術師はクソ?」
「そうですね。こんな世界、無ければ良かったのに、と何度も思いましたが、ここが無ければ、私達は出会っていませんからね」
「そうだったね」


呪術界はクソだが、そんなクソみたいな世界が無ければ、ここにいた全員が出会わなかった。それは確かだろう。だけど、ここに来なければ辛い想いもせずに済んだ


「それじゃ、俺は雑務に戻るよ。建人くんもお仕事、頑張って。あと気を付けてね」
「はい。Aさんも、お気を付けて」
「またね」


建人くんと別れて、再び歩き出す。歩いた先で、ポケットに入れている携帯が震えて、立ち止まる。携帯を手に取り、電話に出れば、俺宛の任務が来たと言う報せだった

38→←36



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。