検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:55,436 hit

31 ページ31

「次からは、ちゃんと呼ぶよ」
「そうして。じゃあ、僕は忙しいから。傑、帰るよ」
「はいはい。また」


二人と別れて、部屋に一人になった。ソファに寝転び、息を吐いた。久々に人と話して、疲れてしまった。目を閉じれば、すぐに眠りに落ちた

そして、口に何か柔らかいものが当たった感覚があって、目を覚ました


「あ、」
「吉野、くん・・・?」


薄く開いた目で見えたのは、吉野くんの姿だった


「お、おはようございます・・・先生・・・」
「おはよう」


体を起こして、吉野くんに返事を返す


「先生が無事で良かったです」
「吉野くんもね。七海くんから、君が亡くなっていたと聞いて、驚いたよ」


笑って俺の心配をする吉野くんに、そう言うと少し笑顔が暗くなった


「・・・真人さんが、悠仁に執着していたので、何としてでも引き離したくて、無理をしました」
「なるほどね。吉野くんは俺の従士なんだから、あんまり無理しないでよ」
「それだけ、ですか?」
「それだけって?」


吉野くんの質問の意図が分からず、訊き返した


「先生に、特別な感情を抱いている、そう言えば分かりますか?」
「吉野くんにも説明したと思うけど、俺はね、そう言うのは、受け取らない主義なんだ」
「それでも、僕は先生の事が好きなんです」


どうしてこうなったのか、同性で吉野くんが好きになるとすれば、虎杖くんだと思っていた。どうして俺に、そう言った感情が向けられるのかが、分からなかった


「俺は吉野くんに何かしたかな?」
「先生は僕に、この世界で、悠仁と同じ世界で生きて行く術を教えてくれました。母さんを助けてくれました」


それに、と吉野くんは、沢山の事を話した。それは、これまでに俺が吉野くんにした事であり、その過程で吉野くんは俺に何かしらの想いを持ってしまった


「こんなの、おかしいとは思ってます。でも、僕は先生、天使さんの事が好きなんです。・・・すみません」
「謝らないで。少し考えてみる」
「ほ、本当ですか!!?」
「まぁ生徒と先生だから、期待はしないでね」
「はい。ありがとうございます」


良い返事が聞けるとは限らないのに、吉野くんは嬉しそうな笑顔を向ける。随分と眩しい笑顔である

生徒と先生という関係の前に、自分と吉野くんは種族が違う。そういう関係になったところで、置いていかれるのは俺の方だ。そんな事を考えながら、吉野くんに一年生の話を聞いていた

自分が眠っている間にも、虎杖くんの立場は悪くなっているようで、日々を忙しくしている悟くんに、更に小言が募っていたようだ

32→←30



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。