検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:55,451 hit

24 ページ24

「届いてるよ、ちゃんと。だから、君は俺の従士になれたんだ」
「そう、ですよね・・・」
「落ち込まないでよ。今度こそ、彼を守るんだ。命に代えてもね」
「はい。分かってます」


ハッキリと返事をした吉野くんの目には、しっかりとした覚悟が見えた。しかしながら、こんな子どもの命を懸けてまで、救うものなどは何も無い

大人は子どもを守る義務がある。そんな事を誰かが言っていたような気がする


「あ、七海さん」


吉野くんと別れて、校内を歩いていると見覚えのある人が歩いていたので、声を掛けた


「貴方は・・・」
「お久し振りです、七海さん。お仕事ですか?」
「ええ、そんなところです。貴方は?」
「俺は俺に関しての授業ですよ。お陰様で、祈り人が増えて、万々歳ってところです」


これで少しは仲間達に、穢れの無い祈りを捧げられて、能力の制限も掛けられなくなるだろう。今の状態でも十分に強いが、昔のように本来の力を振るう事は出来なかった


「七海さんも文句言う割りには、毎日祈ってくれてますし、助かってますよ」
「五条さんに脅されて、ですけどね。・・・虎杖くんが、彼の者の領域内に入れるよう手引きしたのは、貴方ですか?」
「そんな手引きだなんて。少しだけ力を与えただけですよ。七海さんの祈りを加護に換えて」


七海さんがツギハギくんの領域に入れられた時、虎杖くんは迷わず七海さんを助けようと、領域内に入ろうとしていた。それには少しだけ力が足りず、七海さんの祈りが貯まっていたので、七海さんを助ける為に必要な最低限の力を与えた


「七海さんが死ぬと虎杖くんが哀しむと思って。吉野くんであれだったから、放っておけなくて」


吉野くんが異形になって、虎杖くんは心の底から怒ってしまった。それなら、それ以上の七海さんがどうにかなったら、虎杖くんはどうなるだろう。考えたら、少し怖かった

怒りで、力を見誤る事はしないでもらいたいというのもあったが、虎杖くんの心が、一番大切だ


「それに七海さんは、俺の大切な後輩ですからね」
「私を後輩だと思うなら、その話し方、やめてはどうですか?」
「だって七海さん、俺より大人って感じするから、割りとこっちの方がしっくり来るんですよ」


今まで会って来た中で、まともな大人の部類に入る七海さんなので、五条さんをさん付けで呼ぶよりも、しっくりと来る


「気になるならやめるけど?」
「そうしてください」
「受け良くないのかぁ。敬語って」
「使う相手を間違っています」
「なるほど」


彼とそんな話を暫くしていた

25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。