検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:55,439 hit

25 ページ25

「あ、ナナミン!!」
「ナナミン?」


急に聞こえた聞きなれない言葉に、声のした方を見れば、虎杖くんがこちらに向かって走って来ていた


「ナーナミン!!」
「引っ叩きますよ」
「そう言いながらも、引っ叩かないナナミンが好き!!」


七海さん、通称ナナミンに、太陽のように笑い掛けて言う虎杖くんが眩しい


「って、あれ?天使先生も一緒なん?」
「先生をついで扱いか。ちょっと前まで、一緒にいたでしょうが」
「ごめんって。先生もナナミンの知り合い?」
「後輩だったんだよ。ナナミン、イタッ」


ナナミンと呼んだ瞬間に、後頭部に痛みが走る。どうやらナナミンが俺の頭を叩いたようだ


「七海くん?」
「引っ叩くと言ったでしょう」
「俺には有効なのか。七海くん」
「当たり前です。お爺さん」
「おい、やめろ。引っ叩くぞ」


何だかんだと言って、七海くんは俺の存在を認めているようだった。五条さんから、色々と聞いていたのだとは思うが、それでも信じている人が他にもいた事に驚きだ


「それでは、私はこれで」


頭を下げた七海くんは歩いて行く


「七海ぃ、死ぬなよ」
「そう簡単には死にませんよ」
「それなら、良いけど」


こちらを振り向かずに言った七海くんを見送った


「人間はすぐに死ぬんだから」
「先生?」
「何でもない。虎杖くんは、これから外?」
「うん、任務が入ってさ。順平と伏黒、釘崎も一緒」
「じゃあ、俺も行こーっと」


五条さんに、一年生の事を任されているので、ついて行かないという選択肢は、ほとんど無い。四人で任務に赴き、俺は見守る係

任務に行き、戻れば夜になっていて、解散になる。そして、次の日には授業。そんなサイクルをこなしている内に、色々な事件があちらこちらで起きていた

今だって、皆が駆けずり回って、五条 悟を助けようとしていた。そして、それが終戦に向かっていた頃、俺は現場に来ていた


「俺達もやるか」
「やるって何をだ」


当然のように訊いて来るアイゼン


「こんなにも強い願いがあるんだ。何だって出来る。死者を蘇らせる事ぐらい、怪我を治すぐらい、どうって事も無い。やるぞ」
「・・・分かった。俺の術の範囲をお前の術で広げろ」
「手ぇ抜くなよ。アイゼン」


頷いたアイゼンは、術の詠唱を始める。それに合わせて、自分は術の効果範囲を広げる為に、領域を展開する。それは、非常に体力を消耗するものだが、今は非常事態だ

そんな事を気にしている暇は無い

出来るだけの範囲を覆える領域を出して、アイゼンの術を待った。そして、アイゼンの術が発動し、少しした時、目の前が真っ暗になった

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。