検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:55,416 hit

21 ページ21

「先生、デートは楽しかったですか?」
「んー?ああ、楽しかったよ。サイモンと二人きりなんて、久し振りだったから」


この間はサイモン以外の仲間は、俺の体から出てもらっていたので、本当にサイモンと二人きりだった


「サイモンさんと天使先生って、恋人同士?」
「違うよ。俺は家族を持たない主義だから、そう言うのは作らないかなぁ」


授業内容をまとめたノートを眺めながら、虎杖くんの質問に答える


「家族を持たないって・・・」
「婚姻関係や血縁関係を持たないって事。授業、始めるから、静かにね」


今日はこの間、出来なかった授業をする事になっているので、サクサクと進めないと、今日中に予定していた所まで、教える事が出来ない


「まずは、俺の力をから話をします。恵と吉野くんには教えたけど、俺は地水火風が操れる訳だ」
「何かマンガで読んだ事ある!!」
「そうそう。その地水火風。字面の順番通り、地は水に強い、水は火、火は風、風は地みたいな感じで、大体の弱点などが決まってる」


とは言っても、その全部が俺に集まっているので、実質的には弱点と呼べるものもない。仲間が単体で挑むというのなら、別の話だが、ここではそう言ったものは、こちらに利がある

そもそも、こちらの世界では、人間と呪霊では、俺達との存在の格が違う


「先生、導師ってのは?」
「それは関係無いから、話しませーん。取り敢えず、俺の仲間を紹介するね。出て来て」


手を叩いて言うと、俺の中から七人が出て来る。順番に並んでもらい、黒板に文字を書いた


「いつ見ても不思議だわ」
「あれ先生って、左利きなん?」
「俺も俺の仲間も左利きだよ。順番に紹介していくね」


黒板に皆の名前と属性を書いて、その場所に立ってもらう


「まずは、地を司るアイゼンと小さくて可愛いエドナ。見ての通り兄妹。水を司るミクリオ。火を司るライラ。風を司るザビーダと前髪で目が見えないデゼル。この二人は似てるけど、兄弟じゃないから注意な」


地水火風の六人を紹介して、最後にサイモンの所に向かう


「そんで、地水火風以外の属性を操るサイモン。散々目にして来たと思うけど、幻術が扱える」


サイモンだけは異質なので、俺でも、いまひとつ能力が分かっていない。誓約で地水火風以外の特殊な術を使えるのだと話していた


「そう言えば、先生にもあるんですか?」
「俺は特に無いよ。俺はただの器だからね。イタッ、エドナちゃん痛いって、傘で突付かないで」


吉野くんの質問に答えると、エドナに傘で突付かれた

22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。