検索窓
今日:36 hit、昨日:3 hit、合計:29,839 hit

ページ ページ28

「あ、どっちか入るか?!麻雀!!今3人でやってたんだよ!!入るなら最初からやるし!!な?!」
「それはズルだよA」
「Aさん、負けそうだからって勝負をうやむやにしようとしないでください」
「え〜固ぇこと言うなよ〜建人ぉ〜硝子〜」
「固いことじゃありません。勝負なので」
「なぁ?!お前らどっちかやらね?!」
「私はパス」
「やらねー」
「なんだよ!!ケチ!!いい子にするって約束しただろうが!!」
「麻雀で金賭けることのどこがいい子なんですか」

どうやらまた金を賭けているらしい。懲りねぇ奴だ。

それにケチとも言われる筋合いはねぇ。
ベー、と舌を出しておちょくってやった。
俺と傑はその麻雀台の近くで勝負の行方を見守っていた。

「なぁ傑、重い」
「だって体重かけてるし」
「いやかけんなよ。麻雀の勝負中なの。見えてる??」

Aの肩に肘を置いて膝立ちをしながら傑はその勝負を見ていた。
Aと距離が近い。
いつもあんなに寄ることもないのに珍しい。
そう思ったが、ふと最近の傑を思い出した。

そういえば、最近の傑は結構、Aとの距離は近かった。
Aの部屋に行っても、大体Aの隣に座っていた。それでいて、Aは傑のことを俺よりもいつも少し優遇する。
そんなことを思い出し、なんとなく不貞腐れた感情を心にしまった。

「勝ったー」
「負けてしまいましたか……」
「硝子っ…………強すぎるってっ…………」

勝敗で万札をかけていたらしい。
Aが必死になってたから、そんなことだろうとは思っていたが。

「あ、ちょっと、傑おい。それ冷酒だから勝手に飲むなって。チューハイしか飲んだことねぇひよっこにはきついって」

Aの足元に置いてあった冷酒を傑は一気に煽った。

次ページ→←一度気になりだすと頭から離れなくなるから心を無にしろ(五条)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 銀魂 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フルーツパンチ侍 | 作成日時:2023年9月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。