検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:29,847 hit

ネタ収集のアンテナは常に尖らせろ(夏油) ページ21

最近よく七海から話を聞く。
それは大体疲れた顔をした七海と休憩室で顔を合わせた時に、七海がぼそぼそと話し始めるのだ。

その内容の大体はAの悪行。

「また疲れた顔をしてるね」
「…………夏油さん」
「またA関係?」
「えぇ……まぁ……」

七海が持っている缶コーヒーに目が行く。Aがいつも飲んでいるものだ。
Aに奢られたのだろうか。

「あの人……今日の任務でゴミ荒らしたんですよ」
「…………ん?」

私は一瞬思考が停止した。
ゴミ荒らしと任務という単語がうまく結びつかない。
任務でゴミ荒らし?逆にどうやったら任務でゴミを荒らせるんだ。

「それで、片付けないといけなくなったんです……」
「それは…………大変だったね」

任務後のゴミ拾い。七海のこの疲れた顔にも納得がいく。
私は少し七海に同情した。

「……そのゴミを荒らかした場所がちょうど公園だったんですよ」

まだ話を続ける七海にAはそれ以上のことをやらかしたのだな、とすぐに察しがついた。
ゴミ荒らした上で何をしたのか。

「まだ昼過ぎごろだったので、子供達がたくさんいたんです」

子供達。なんだか嫌な予感がする。

「Aさんが、いい考えがあるって言うから見ていたんですけどね……あの人宝探しゲームとか言って子供達にゴミ拾い手伝わせ始めたんですよ」

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 銀魂 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フルーツパンチ侍 | 作成日時:2023年9月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。