検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,263 hit

23 ページ24

そしてソイツの胸から下半身にかけて思いっきり刀身で引き裂く。

呪3「ギイ”ィ”ィ”ヤ”ア”ァ”ァ”!!!!!」

バリバリバリバリッ!!

そして最後の力を振り絞り頭を何回も刺す。

そして、呪霊は無事祓えた。
と、同時に私も地面に倒れ込む。

ゴフッ

反転はもう使えない。
口から血を吐いた。
身体から力が抜ける。


―――私、ここで死ぬんだろうな。最期ぐらい、真希に稽古つけてやりたかったな。


目を閉じようとしたときだった。

五「モカッッッ!!!!」

先生が走ってきて私の上半身を抱えた。


五「ごめんね。よく頑張ったっ…。すぐに高専に飛ぶからッ…!だからッ…!!」

『せんせ…、もう無理です…。いまさら、怪我、治したって…、失血死、しま、す…。』

『自分の、身体、の、事ぐら、い…、分かり、ま、す。』

『最期に、すこ、し…、良いです、か…?』

そういうと先生は口元を歪めながら「いいよ。」といった。

『わた、し…、呪術師に、なった、事…、後悔は、して、ないで、す…。あの日、先生が、助けて、くれたこと…、すごく、嬉しかった、です。』

『あ…。真希に、”約束守れなくてごめん”って、伝えて、ください…。後、特級呪具、の、”遊雲”を真希、にあげて、ください…。その他の呪具は、好きにしてくだ、さい…。』

『遺書、引き出しの、中に、あり、ます…。』

言い遺すことは全て言った。
あ、でもひとつ忘れてた。

『せんせ、目隠し、取ってくだ、さい…。最期ぐら、い、先生の、顔、見たい、です。』

そういうと先生は目隠しを取ってくれた。
目からは涙が溢れていた。

『ハハッ…。泣かないで、よ笑。笑って…。』

五「僕の可愛い生徒の頼みだ。笑」

先生は笑ってくれた。

視界が霞んできた。

『せ、んせッ…。もし、私がっ、生まれ、変わったら、見つ、けて、くれま、すか…?』

五「あぁ。絶対見つけるさ。僕の可愛い生徒だもん。それに僕最強だし。」

『やった…。次、逢ったら、頭、撫でて、くれますか…?』

五「いくらでも撫でてやるさ。だがらっ…、死ぬな”ッ…」

ごめんなさい。

『せんせっ、もう、遅い、ですっ…。せんせッ、頭、撫でて…。』

五「うん。」ナデナデ

やっぱりいつ頭を撫でられても安心する。
これだったら安心して逝けそうだ。

『せ、んせ…。ま、た、ね…。』ヘヘッ

何も見えなくなっていく。
身体から力が抜けていく。


最期に感じたのは先生の温もりだった。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 妄想
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ - ふらんそわ。さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。楽しみにしています。 (2022年1月17日 17時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらんそわ。 | 作成日時:2021年9月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。