検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,424 hit

面倒ごとはごめん ページ4

2人とも190cm超えだとは知っていたけど、

こうして対峙すると威圧感がすごい。



五「...おー。こっちこそごめん、余所見してたわ。」


私がぶつかったのは白髪にサングラスをかけた五条悟。


夏「悟、敬語を使え。この方は...」


隣の彼は相方の夏油傑だ。


五「あ"?だってこいつどう見ても年下だろ」


隣の岸田さんを見ると、めんどくさい事になった、と言わんばかりに眉をひそめている。



『あぁ、いえ、全然大丈夫です!
実際年下なので!』
 


私は彼らの2歳年下。



本当は年齢だけじゃなく芸歴なんかも加味して、というより基本敬語を使うのがマナー。特に初めましてなら尚更。


でも面倒事は避けたい。


私は映画の宣伝できているんだから。



揉め事なんか起こしたら一大事。



夏油さんと五条さんはなにか言い合っている。



隣の岸田さんから、ツン、と小突かれる。


岸「ヒソ...行くよ」
 

そうだ、スタジオに入らなければ。



『本当にすみませんでした、入りの時間なので失礼します。

今日はよろしくお願いします。夏油さん、五条さん。』



そう言って私は小走りで楽屋に戻った。

上の空→←本番直前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yona - これからも頑張ってください (2022年3月7日 18時) (レス) @page14 id: ca15e254da (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 続き楽しみです! (2021年1月28日 7時) (レス) id: f345edd9e1 (このIDを非表示/違反報告)
綾ゞ(プロフ) - いろはさん» いろはさんありがとうございます!頑張ります!!泣 (2021年1月10日 20時) (レス) id: cfbf242659 (このIDを非表示/違反報告)
いろは - 面白いかったです!更新頑張って下さい! (2021年1月7日 22時) (レス) id: 6b62d85a2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾ゞ | 作成日時:2021年1月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。