検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:741,361 hit

5話 ページ7

「どの面下げて今更帰ってきたの?」

氷点下。
そうだなぁその例えが一番いい。
変えるとしたら、
北極の寒さで氷った針葉樹。分かりづらい?
私も何言ってるか分からない。

「どの面って……
可愛い可愛いAちゃんの顔じゃないですか
懐かしでしょ?
これから毎日見られますから。」

顔にはおくびも出てない(はず)
だけど全力で逃げろと本能が言っている。
今はどうだか知らないが、
昔のこの人は、ちょっとやばいから。

「何逃げてんの?」

バン!!!
顔の両横に手のひら。

期待した
女子のあこがれ
塵と消ゆ……

季語がねぇ!!

こほん。

人生初の壁ドンがこれでいいの神様?!
顔はいい。
確かに顔はいいけどこんな場面で、
しかも五条さんはちょっと嫌……

「ねぇ、聞いてる?」

「なんか話し方変わりました……?」

「そんなこと今僕話してないんだけど」

絶対変わったよぉ!
だって一人称僕じゃなかったし〜!

なんて
同窓会で会った時のような反応を脳内補完して、
全力で現実逃避しているのに。

「飽きた、なんて言って出ていったくせに、
こんなにノコノコ帰って来れるんだ。
どうせなんにも出来なかったんでしょ?」

目線がかち合う。
多分。なんだよその変な目隠し。
そういう趣味なの?

つーかなんにも出来なくなかったわ。
完璧に祓って来たよ、あんたの代わりに。

こほん。

「…………ノコノコって可愛いですよね」

あぁ神様どこまでも逃げてしまいます。
その度にこの人怖くなっていくんですけど
あのぉなにか対処法を

「催馬楽」

「なんですか」

「ここに今更居場所があると思ってる?」

「ないとしたら作ればいいのだ。
サイバーラ」

そいじゃ。

私は無駄に高い身長のおかげで、
充分あるスペースをすり抜けて歩き出す。

「催馬楽!!!!」

がなると喉いたみますよ。

なんてセリフはわざわざ言わないが。

そんなに怒んないでくださいよ。
あんたのためにやって、
そんなに怒られたんじゃ私可哀想じゃないですかぁ。

と心の中で返事をしておいた。

ま、夢叶って幸せっちゃ幸せですけど。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワイヤー女 - 新さん» ありがとうございます!!とても励みになります!これからも是非ともよろしくお願い致します! (2020年5月25日 16時) (レス) id: cedc192f36 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ好きです!!全てが好きです!!更新頑張れぇぇぇぇぇ!!!!! (2020年5月25日 13時) (レス) id: e596ede8e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく骨を折る田中 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。