検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:4,710 hit

目指せ!南海の沈没船4 ページ48

クリス「な、なんだ!?」


ソニック「またかよもう...Let's 逃げろー!!」


追いかけてくる人々を撒いた頃には、人気のない浜辺へたどり着いていた。


クリス「どこ行っても、注目の的だね....」


エミー「あんなに見られたら、堂々と歩くどころか逆にコソコソしたくなっちゃうわ」


クリーム「困りましたデス〜」


テイルス「これじゃあ、人形のフリしてたほうがよかったかも」


クリス「有名人だし、しょうがないよ」


エミー「ま、とりあえず水着に着替えちゃいましょう」


誰かが追いかけてくら気配はないので、今のうちに着替えてしまおうとエミーはリュックを降ろす。
 だがその時、クリームがあることに気が付いた。


クリーム「あれ?ソニックサンとナックルズサン、どこ行っちゃったデスか」


クリス「あれ?まさか先にカオスエメラルドを探しに行ったんじゃ...!」


ソニックとナックルズの姿が見当たないので、クリス達はカオスエメラルドより先に2人を探すことにした。


クリス「おーい!ソニックー!ナックルズー!おーい!」


クリス「2人ともどこ行っちゃったんだろ」


ソニック「ここに居るよ」


ソニックとナックルズは岩陰に座って海を眺めていた。
 特にカオスエメラルドを探してる用には見えない。


クリス「あ、いたいた。何してんのさ、こんなところで?」


『どうやって海中に沈んでるはずのカオスエメラルドを探すか考えてたんだよ』


泳げないソニックにとって海の中の探索は極めて困難。かといってナックルズ1人でこの広い海の中を探すには途方もない。


クリス「つまり、海の中に長時間潜っていられればいいんでしょ?僕に任せて!」


どうやらクリスに何か考えがあるようだ。


その頃、エミーとクリームは水着に着替えて海を泳いでいた。


エミー「最高ー!」


エミー達が海で遊んでいるのとは対象的に、テイルスとチーズはサングラスをかけて日光浴をしていた。





▽ ▽ ▽ ▽





クリス「さあ、ソニック。これくわえて」


ソニック「あん?」


クリスが差し出たのは長いホース。ソニックは気に入らないと言った顔をしながらも、言われたとおりホースをくわえた。


ソニック「こんなんで本当に大丈夫かよ?」


クリス「大丈夫だよ!これなら海の中でも息ができるから、あとはそーっと歩けばいいんだよ」


ソニックに泳いでもらうと言う選択肢は最初からなく、泳げないのなら息継ぎを不要とする方法を取ればいいとの考えらしい。

目指せ!南海の沈没船5→←目指せ!南海の沈没船3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユアさん - そんなことないですよ!(学校で見ることができませんでした。すみません) (5月15日 18時) (レス) id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
成り代わり大好き人(プロフ) - ユアさん» そう言っていただけで嬉しいです!けど雑な時とちゃんと書いてる時のムラがあるので上手とは言えないかもしれません..... (2023年4月4日 19時) (レス) id: b7f45ea9c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユア - 最新話だぁぁぁ!拝見させて頂きました!見てて思うのですが、書くの上手いです! (2023年4月4日 19時) (レス) @page35 id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
ユア - スマホ没収されてて来れませんでした…パソコンでも見ます( ..)"(狂影チャン) (2023年3月11日 13時) (レス) id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
成り代わり大好き人(プロフ) - ユアさん» 本当ですか?ありがとうございます!! (2023年2月28日 10時) (レス) id: b7f45ea9c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成り代わり大好き人 | 作成日時:2023年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。