検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:4,696 hit

激突!!ソニックVSナックルズ9 ページ19

ソニック「やっぱりな!」


ナックルズが居ると言う事はエッグマンも近くに居ると思っていたソニックは地面に着地すると同時に、ナックルズに背を向けて走り去る。


『あっ、コラァ!!逃げるなぁぁ!!俺とのバトルは終わってないんだぞぉぉ!!!!』


ナックルズはバトルを途中でほったらかしにして走り去って行くソニックの後を追いかけた。


ソニック「ったく、あの戦闘バカめ」


相変わらずの戦闘狂っぷりに呆れて言葉を口に出しつつ、追い付かれないよう走る速度をあげてエッグマンの元に急ぐ。


クリス「降りられなよ〜!」


エミー「煙い〜!ソニック助けて〜!」


カプセルが壊れたはいいものの、地面とは少し距離があり脱出できない3人は困っていた。しかも中からは爆発で発生した煙がモンモンと外にあがって来る。


エッグマン「お前たち、なんてことするんだ!?こうなったら...」


言いかけたエッグマンの前を青い何かが音速で通った。それはメカの脚部の辺りを通り、空気が揺れた途端、メカの脚部が破壊され横転した。


ソニック「Hey guys!」


走るのを止めたソニックはクリス達に声をかける。


クリス「ソニック!」


エッグマン「おのれソニック!E-47!フォームチェンジだぁ!」


脚部を破壊されたE-47だが、逆立ちをするような形をとって再び立ち上がった。だがその所為でクリス達は再びカプセルの中へ落っこちてしまった。


エッグマン「行けぇ!!」


──ダダダダダッ!


エッグマンの指示でE-47は攻撃を開始する。ソニックに銃弾の嵐が襲い掛かる。
 なんとか岩影に隠れたソニックだったが、土煙が晴れる頃には隠れていたハズの岩は破壊されなくなっていた。


ソニックは再び襲ってきた銃弾をジャンプして躱す。するとその時、どこかから小さな氷塊が飛んできてE-47の発射口を破壊した。


『せっかくソニックとバトルしてたのにッ!!!邪魔すんな!このヒゲオヤジ!!!』


エッグマン「なんじゃと!?それなら貴様がさっさとソニックを始末せんのが悪いんじゃろ!!」


しびれを切らしたエッグマンはナックルズそう反論する。
 そしてE-47はロケットのように飛び上がり、クリス達をカプセルに閉じ込めたまま対岸に着陸した。


エッグマン「こういうわけで小僧たちはワシが預かった。返して欲しければカオスエメラルドを持ってくるんじゃな!」


この状況にナックルズは眉間にシワを寄せた。

激突!!ソニックVSナックルズ10→←激突!!ソニックVSナックルズ8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユアさん - そんなことないですよ!(学校で見ることができませんでした。すみません) (5月15日 18時) (レス) id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
成り代わり大好き人(プロフ) - ユアさん» そう言っていただけで嬉しいです!けど雑な時とちゃんと書いてる時のムラがあるので上手とは言えないかもしれません..... (2023年4月4日 19時) (レス) id: b7f45ea9c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユア - 最新話だぁぁぁ!拝見させて頂きました!見てて思うのですが、書くの上手いです! (2023年4月4日 19時) (レス) @page35 id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
ユア - スマホ没収されてて来れませんでした…パソコンでも見ます( ..)"(狂影チャン) (2023年3月11日 13時) (レス) id: ae68d762ff (このIDを非表示/違反報告)
成り代わり大好き人(プロフ) - ユアさん» 本当ですか?ありがとうございます!! (2023年2月28日 10時) (レス) id: b7f45ea9c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成り代わり大好き人 | 作成日時:2023年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。