検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:35,147 hit

ページ2

isside



”ジリリリリリ””ジリリリリリ”



いつもの変わらない目覚ましの音で目が覚める。



今日も清々しい朝だ。



とりあえず同じ部屋のドギョムを起こさないように部屋を出た。



今はまだ6時。



今日の練習は10時からで9時半に出発だからまだまだ時間はある。



僕は朝、ゆっくり過ごしたい派だから基本早く起きるんだ。



今日の朝ごはんは何しようか考えながらリビングに行くと、いつもは数人いるけど今日は僕が一番乗りみたいだ。



そうだよね。昨日帰りがすごく遅かったからみんな疲れてまだ寝てるよね。



とりあえず朝ご飯を全員分作ることにして料理していく。



?「、、、、んぅ、、、。うるさ、、、。」




js「え?!」



誰もいないと思っていたのにソファで誰かが寝ていたらしい。



一旦火を止めてソファに近づくと眠そうな顔でいかにも不機嫌ですと言うようなオーラをまとったハニがいた。



js「あぁ、、ジョンハナいたんだ。おはよ。」



jh「ん、、、はよ。ゴホッゴホッ…ヴ…ゲホッ。」



js「咳ひどいね。風邪悪化したの?こんなとこで寝るからだよ。」



朝おきてすぐにせき込むジョンハナ



よく見れば顔色も悪く寒そう。



確実にアウトコースだよね。



jh「…大丈夫だって…ゴホッゴホッ…悪化したわけじゃない。」




どこまで意地を張るつもりなんだろう。




js「、、、そっか。薬は?飲んだの?とりあえず朝ご飯食べないとね。」



jh「薬もう飲んだ。ゴホッ…今食欲無い。」



js「あ、もう飲んだの?そっかー。とりあえず体あっためてて。部屋戻るなら連れてくけど?」



とりあえずそこら辺にあった毛布を渡したんだけど、部屋に戻ってベットで寝たほうがいいと思ったんだけど。



jh「ここで大丈夫。ありがとシュア。」




って言ってわたした毛布にくるまってまた寝てしまった。




これは今日はダメな感じだな。




クプスに伝えなきゃ。




とりあえずみんなのご飯を作り終え(ジョンハナには特性おかゆを作ったよ)みんなが起きてくるのを待った。

・→←JH 風邪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ritsu x他1人 | 作成日時:2022年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。