検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:32,667 hit

わたしってやっぱり変?34 ページ36

ミステリーハウスにつくと、メイベルが勢いよく飛びついてきた。これでもかと質問攻めにされたが、ディッパーがほとんど答えていた。

その日は、安心しきったのか3人で夜遅くまで遊んだ。

ーーーー

ディッパー「聞いて!(人1)!」

眠い目を擦りながら、私のベッドに腰掛けるディッパーを見つめた。
なんか物凄く機嫌がいいな。

ディッパー「トビーが、この森の奇妙さを新聞にしたいって!やっと僕達のことを信じてくれる大人が現れたんだ!!それでーー」

ディッパーの口は止まることなく、嬉しそうに動いている。話の3分の2は寝起きでよく聞き取れなかった。嬉しいことがあったのは確かだ。

ディッパー「今夜その場所に行くんだ!あー!楽しみだなぁ!そうだ、夜道は危険だから(人1)はメイベルとミステリーハウスで待っててね!」

(人1)「うん。」

ごめん、何がどうしてどうなって今夜何をするって?まぁ、気になるが、返事をしたばかりだ。こんなに嬉しそうなのに「ごめん、聞いてなかった」じゃ、話の腰が折れてしまうだろう。

ディッパー「さぁ、早く起きて!」

最後のは、きちんと聞き取れた。
先に一階に行ってしまったディッパーを追いかけるように準備をする。

(人1)「おはようぁぁっ!!」

一階に降りて、部屋に入ろうとしたが、なにかにつまづいたらしい。

スース「あ〜?こんなところにあった。よぉ。どうしたんだい?ここで寝てたら風邪ひくよ?」

誰の物でこけたと思って……。


(人1)「もう〜、それでつまづいたんだよぉ。」

スースの眉と口角が下がった。

スース「ごめんごめん。こら、僕のポケットから勝手に逃げるなって何度言えばわかるんだい。」


?「逃げ出してごめんね、スースゥ。」

どこからか声が聞こえた。あれ?この声ってたしか…

スース「君しゃべれるのぉ!?」

スースが驚きながら片手に持っていた工具を両手で包み込む。

?「そうだよ。君に頼み事があるんだァ。」

周りを見渡すと、たんすの角から、特徴的な帽子を見つけた。なるほど。

スース「何でも言って!!」

ウェンディ「今すぐゴルフカートを一緒に直して欲しいんだ。」

スース「あぁ!分かったよ!」

スース走っていってしまった。

ウェンディ「やりぃ!友達とゴルフカートで遊んでたら壊しちゃったんだよね〜。これでバレずにすみそう。」

悪い笑みを浮かべてウェンディが私の前に出てきた。

(人1)「最高だね。」

私とウェンディは騙されたスースを見て一緒に笑いあった。

わたしってやっぱり変?35→←わたしってやっぱり変?33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

stupid - 完結しちゃいましたか...... 長い間楽しませていただきました。長い間お疲れ様でしたと共にありがとうございました。 (2023年1月20日 23時) (レス) id: f2aba1d05a (このIDを非表示/違反報告)
華鈴 - とっても面白かったです!ディッパー可愛いかよ...続きがものすごく楽しみです!頑張って下さい♪ (2019年8月11日 20時) (レス) id: f064669f95 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 昨日全部読んで…とても面白かったです…!更新ずっと待ってます…! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 7556253bdc (このIDを非表示/違反報告)
ねおん(プロフ) - 続きすごく気になります!大変だと思いますが更新頑張ってください!応援してます!!(´∀`*) (2018年1月24日 6時) (レス) id: e70a311e87 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - ここでストップうううう((更新お願いします! (2017年11月12日 22時) (レス) id: 68476c466a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箪笥(たんす) | 作成日時:2017年4月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。