検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:75,704 hit

「47」 ページ48

あの後すぐに、部下から聞いた話
今夜、始祖会が開かれるらしい
内容はもちろん知らされていなかった
別に不満はない、普段は参加しない
でも、今回は楽しめそうだと思ったよ
色素の薄い世界に彩りをってね

"まぁ、当初の始祖会なんて小規模で
四人しか上位始祖がいなかったわけ
それなのに、私を消す計画を練ってた"

主「やぁ、クルルちゃ〜ん」

ク「第一位始祖……」

私を除く他の三人は驚いていた
その中で最も面白い反応をしたのは
昼間に会ったばかりの第一位始祖だ
来ると思っていなかったんだろうね

主「私を消す話だよね?どうぞご勝手に
安心してよ、すぐに消えるから」

一「では、何をしに来た?」

主「宣戦布告」

三人の体が固まるのが分かった
急に宣戦布告と言われればそうもなる
人間が戦争などの大規模争いをする時
攻撃しますと言う宣言をするらしい
それがこの、宣戦布告なのだろう

"あの時の私は今以上に傲慢だった
自分より強い者がいるはずがないと
自信に浸っていた"

主「君らが私を消そうとするのは構わない
でも、簡単には殺されてやらないよ?
余生を謳歌したいからねぇ」

余生がどれほどあるのかは知らない
でも、私は永遠の命だと信じている
吸血鬼は永遠の命を持った不老の存在
どんな生物よりも優秀な存在だと

その優秀な存在の中でも私は特に
完璧で、選ばれた存在なのだと信じた
全てを握り潰せる力を持った存在だと
自由気ままに舞う存在だと

主「私は舞うさ、どれほど罵られようと
悪意を振り撒いて舞い続けてみるよ」

良くも悪くもない気分でその場を去る
本当、普通の気分だった

例え命を狙われようとも舞い続けよう
余裕と悪意を振り撒いて舞い続けよう
降りかかる火の粉を消し舞い続けよう
楽しい娯楽を堪能しつつ舞い続けよう
何があろうと優雅に振る舞い続けよう

「48」→←「46」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , フェリド   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈 - クリスティーヌ綺麗っすよね〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年11月13日 19時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - ラウル役はフェリド様でも構いませんよ (2015年10月24日 15時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - ファントム役はクローリー、ラウルはゆうちゃん、クリスティーヌが夢主人公でお願いします (2015年10月24日 14時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - オペラ座の怪人……www あれ、見たことありますけどどうすればいいのか…www (2015年10月20日 22時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - リクエストで終わりのセラフのキャラクター達でオペラ座の怪人お芝居お願いします (2015年10月18日 19時) (レス) id: c8ec8f5264 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作成日時:2015年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。