検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:2,269 hit

ページ27

『それに気づいた私は彼を物陰に隠しました。

ただ、首も胸もやられてて、流血が止まらなかった。


私は必死に手当しようとしたんです。すると彼が、


夫「笑って....ほら、笑って...俺はAと笑えれたらなら十分だ。そして....ここからうんと遠くへ逃げて。」


「あなた、そんなの嫌よ、諦めないでよ!私あなたがいなくなったら...」



夫「じゃあ...これを持っていってよ。これしか...ないけど、これなら忘れないだろう」


そう言って差し出したのは以前写真屋さんに桜の木の下で撮って貰ったとても笑顔の私たちの写真でした。



夫「この写真のよう...に笑って。それができ...れば悔いは、ない。幸せだから」



って笑顔で言ったんです。なので、私はもう覚悟を決めました。そしてこの写真のように顔を寄せて2人で笑顔になって。



そしてもう話せないだろうに、最後の力を振り絞って、


夫「ありがとう、じゃあ...俺の合図で裏から...出るんだ。さん、にー、いち!」



「ありがとうね!」




繋いでいた手を離し、彼の温もりを残して走ってきた



...という訳です』







桂「....Aざぁぁん!」



エ“涙が止まらない”



『わっ!』



桂「よく頑張ったなぁぁ、よくここまで...!!」



エ“よしよし”



『もう、過去のお話ですから。どうして2人とも私より泣くんですか笑』



桂「辛さは本人しか分からないものだが、やはり悲しい。こんな思いをさせた天人を許せん!」



『私もです。ただ、私が許せないのは夫を斬った天人です。もう戦死したらしいですが。』



桂「なぜそんなAさんは明るくいられるんだ?俺は....」



『だって私、彼と笑顔で別れたんですから!』



桂「....そうか。そうだな。本人が明るくいるなら我々は口出しする必要は無い。俺もAさんの笑顔が大好きだ。」



エ“同じく”



『ふふふっ笑あの人のおかげですね。....桂さん、エリザベスさんはどこにも行かないでくださいね。』



桂「もちろんだ!」



エ“ずっとそばにいるぞ!”

第13訓 喧嘩するほど仲がいい→←第12訓 笑顔と涙は紙一重



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いるかさん。 | 作成日時:2023年1月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。