検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:2,273 hit

第8訓 レシートは貰ってくること ページ16

Aside



『桂さん、シャンプー切れちゃいました。』



桂「確かに少なかったがもう切れてしまったか。すまない、今俺は手が離せん。Aさん買いに行って貰えんか?」



『もちろんです!いつものですよね。』



桂「あぁ。これで足りるだろう。大江戸ストアに売ってある。」



『....大江戸ストア?』



桂「前一緒に買い物に行ったところだ。」



『あぁ!あそこですね!分かりました、行ってきます』



桂「エリザベスも連れて行った方がいいか?もしも何かあったら...」



『大丈夫ですよ笑私も1人で買い物出来ますから笑』



桂「そうか、じゃあよろしく頼んだぞ」








.....と言われて買い物に出掛けたけど、



そうじゃん、私道覚えるの下手じゃん。




でも前桂さんと一緒に行ったから、その記憶を辿れば.....










ここの本屋も通ったな。








ここの甘味屋通った気がする。あれ、それ別の時だっけ?








あ、さっきのおじさんだ。


会うの何回目だ?





....あれ?さっきも会った?




「お嬢さん、さっきからぐるぐるぐるぐるどうしたんだ?」



『えっと、大江戸ストアまでの道が分からなくて....』



「そうだったのか。大江戸ストアならこのまま真っ直ぐ行って、広い角を右、真っ直ぐ行って左に曲がって、その突き当たりだよ。」






うーん、分からない。



ただ、このおじさんもお仕事中だからな.....



『ありがとうございました...』



「気をつけて〜」








さぁまずい。とりあえず真っ直ぐだったよな。





....ってか広い角とは?これ?それとももっと先?




とりあえず曲がってみて...え、これ真っ直ぐ?




うわ、どうしよう、もっと先の角だったかな。


でも真っ直ぐ行けなくも....



土「あ、Aさんじゃないですか。」



『あ!土方さん!』



沖「なんだぁ?知り合いかぃ?土方に女がいたとはいい度胸してんじゃねぇか」



土「ちげぇよ!!Aさんは最近江戸に来た、旦那らの知り合いだ。まぁこれからも関わるだろうよ」



『如月Aです。』



沖「へー。俺は真選組一番隊隊長、沖田総悟でさァ。よく見れば可愛い雌豚じゃねぇか。」



土「てめぇ会って早々ドS発揮してんじゃねぇよ!すまねぇAさん。こいつはこういう奴なんすよ。んで、今日はどうしたんです?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いるかさん。 | 作成日時:2023年1月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。