検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:53,300 hit

50 ページ10

[谷崎 潤一郎 × 与謝野 晶子]

金色の文字列を視界の端に捉えた2人は、鏡花と乱歩を転送させまいと走る。

鏡花の着物の袖だけでも掴めれば、、、!

だが、すんでのところで2人は消えてしまった。

文字列も消え、そこには谷崎と与謝野、そして銀髪の少女のみが残された。

そう、『稲荷姫』である。

『稲荷姫』がゆっくりと振り向く。

幻想的で異様な容姿も相まって、まるで女神か何かのように見えてしまう。

仲間2人が目の前で消えてしまったという衝撃、目の前に『稲荷姫』がいるという事実、自分たちも転送されるかもしれないという恐怖。

そのどれもが、谷崎の肩に重くのしかかる。

今ここで谷崎と与謝野までもが転送される訳にはいかない。

緊張で動けない谷崎の代わりに、与謝野が口を開く。

与「あんた、たしか『稲荷姫』って言ったっけね。
2人をどこへやったんだい?」

『稲荷姫』は無感情な瞳で与謝野を見つめ、淡々と答える。

もちろん口元には例の完璧な笑顔付きだ。

李「人喰い鬼がうじゃうじゃいる、危ない世界。
もしかすると2人とも死ぬかもね」

与謝野も谷崎も息を飲む。

その様子を眺めながら、左手に持ったメモ帳を開く。

掌サイズのメモ帳には、色鉛筆でかなり上手い絵が描かれていた。

そして驚くべきは、アニメやドラマのように、色鉛筆で描かれた絵が動いている点だ。

中に閉じ込められた人の動きを、そのまま観ることが出来るらしい。

何とも便利な異能だ。

瑛藍が描いた人喰い鬼はすでに滅び、木が鬱蒼と茂った森の中で、鏡花、乱歩、宇髄が喋っている。

李「あれ?
なーんだ、助かっちゃったのか。
つまんないなぁ」

瑛藍がメモ帳に描いたのは、人喰い鬼の住む山奥の絵。

そこに宇髄が現れ、鏡花と乱歩を救ったのは全くの偶然であり、瑛藍の意図したことではない。

つまり、絵の中の世界をコントロールすることは不可能、ということだ。

瑛藍の「なーんだ、助かっちゃったのか」という台詞に徐々に怒りが湧き上がってくる谷崎。

いくらヘタレでも、仲間を蔑視されて黙っていられる訳がない。

潤「おい、『稲荷姫』。
今すぐ鏡花ちゃんと乱歩さんを出せ」

殺気を滲ませる谷崎を、面白そうに眺める瑛藍。

李「なーんだ、良い顔出来るじゃん。
女性に守られてばっかりで自分では何も出来ないお坊ちゃんなのかと思った」

与謝野の眉がぴくりと動く。

2人とも、ペースの掴めない瑛藍を相手に、相当苛ついているのだ。

51→←リクエスト受け付けてます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。