検索窓
今日:17 hit、昨日:20 hit、合計:53,311 hit

87 ページ50

太「Aちゃんは絵の世界に残ったのですか?」

皆もうすうす気付いていた。

乱歩は既に理由まで分かっている。

絵の世界から帰還したのは福沢と与謝野のみで、Aが戻って来ていないらしい。

与「、、、そうだよ。
妾もさっき社長から聞いたんだけどね」

躊躇いながらも与謝野が話し始める。

与「遊郭の絵の世界に『スイレン』のマスターがいるはずだから探して来る、ってさ。
妾は既に絵の世界から脱出してたから、ついさっきまで知らなかったんだけど」

福「三鷹花魁、あの世界の『狐』が私に致命傷を与えた後だったから、私の身体は消えかけていて止めることは出来なかった」

そして項垂れる2人。

着実に仲間は集まっているが、肝心のAがいない事態。

だが、そんな中でも太宰だけは嬉々としていた。

太「敦くん、国木田くん、賢治くん、あともう1人の計4人が遊郭の世界に行ったんです。
マスターを探しにね」

それって、と鏡花が目を見開く。

乱歩が楽しそうに目を細めて続きを言う。

江「5人でマスターの捜索にあたれば効率が良いし、見つけ次第みんなで一緒に帰って来られる。
その5人とマスターが戻って来れば、それで僕達の目的は達成される訳だ」

実は敦だけ別の世界に飛ばされているのだが、瑛藍と敦以外は知る由もない。

谷崎が小さく手を挙げて太宰に問う。

潤「遊郭の世界に行った『もう1人』って一般人の方ですか?」

太「いや、たぶんAちゃんのお兄さんだよ。
髪の色が同じだったし、何より顔立ちや声質がよく似ていた」

名前や素性を聞いた訳ではないから確信は持てないけどね、と太宰は付け足す。

マフィアも恐れる異能者『稲荷姫』、武装探偵社、特士の条野 A、そしてその兄。

状況はまさに混沌としている。

泉「現状の把握が出来ただけマシ」

与「そうだねぇ、今はそう思うしかないか」

女性陣の落ち着きを見て、谷崎も少し冷静になる。

ここで太宰が、探偵社の最終的な目的を確認する。

太「私たちの目的は、あくまで『マスターとAちゃん、福沢社長を解放してもらう』ことであって『稲荷姫』に勝つことではない。
社長は帰って来たから、あとはAちゃんとマスターだけだ」

「ああ」「分かってる」「はい!」「そうだね」

口々に賛同する4人。

江「『稲荷姫』と相対したら、ひとまず太宰に触れること。
異能空間に連れ込まれないようにね」

いいね?と念押しする乱歩に、5人が頷く。

勝負は始まったばかりだ。

この小説の続きへ→←86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。