検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:53,298 hit

75 ページ37

泉「どうして貴方がここにいるの」

肩で息をする谷崎に、至極真っ当な疑問を投げ掛ける鏡花。

潤「『稲荷姫』と遭遇して、絵の世界から出る条件についてのヒントを、貰ったんです!」

何とか伝えると、2人とも驚愕の表情になる。

江「天元の嫁に押し切られて寝ているうちに、そんなことが、、、!」

谷崎の『細雪』をよほど信頼しているのか、途端にふざけ出す乱歩。

鏡花は、いつも通りの乱歩さんだな、とホッとしていたりなんかする。

潤「てん、よめ、ねて?」

江「いや、こっちの話。
そんで、ヒントって?」

含み笑いのまま黒縁眼鏡を取り出す乱歩。

いよいよ本領発揮だ。

谷崎は、忘れないうちに慌ててヒントを伝える。

潤「えっと、たしか、、、
『狐に大人しく奪われろ』です」

狐に大人しく奪われろ。

何をだ、と鏡花は首を傾げる。

狐というのは、乱歩の予想通り、目の前にいる『狐の鬼』のことで良いのだろうが、、、

これだけでも乱歩さんなら分かるはず、と期待して乱歩を見つめる2人。

常人の脳では到底追いつけない速度で思考が展開される。

そして導き出された答えは、

江「、、、なるほどね。
絵の世界にそれぞれ1匹ずつ存在する『狐』、僕達の場合はあの鬼だ。
そいつに、大人しく殺されなければならない」

嘘だろ、と思わず呟く谷崎。

乱歩が間違える訳がないし、この場面で嘘を吐く筈もない。

江「奪われるのは僕らの魂さ。
ま、そんな非科学的なものがあるとは僕は思わないけどね」

泉「でも、宇髄さんが、」

鏡花はそこで口籠ってしまう。

宇髄さんは私達を守ろうとボロボロになっている。

昨日救われた恩もある。

なのに、その目の前で大人しく殺されると言うのも、と。

鏡花はそう言いたいのだ。

江「うん、そうだね。
『稲荷姫』は本当に悪趣味だ」

乱歩の涼やかな緑の瞳が光る。

江「でも、僕達は元の世界に戻らなきゃならない。
社長を、Aを、マスターを、助けなければならない」

僕達には、その義務と責任がある。

乱歩の言葉が鏡花の胸に染み込んでいく。

そう、彼等は武装探偵社。

出会ったばかりの絵の住人に情をかけていられるほど暇ではないのだ。

江「覚悟を決めろ。
僕達は今から天元に見殺しにされるんだ」

76 (直接的な表現は避けたつもりですが、多少グロいかもしれません)→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。