検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:53,302 hit

71 ページ32

※絵の中と外とでは、時間の流れがズレています

明確な法則性はありません

瑛藍の気分で変わるみたいです



[江戸川 乱歩 × 泉 鏡花]

ひとまず宇髄の家に来た乱歩と鏡花。

乱歩と鏡花は絵の世界から出る条件をまだ知らないため、そうのんびりはしていられないのだが。

雛「追加で2人分、布団を敷いて来ますね」

ま「ほらお嬢ちゃん、肩出して」

須「うわあっ痛そう!」

ご覧の通り、宇髄の嫁3人が離してくれそうにない。

乱歩はげんなりした表情で呟く。

江「宇髄、僕たち急いでるんだけど、、、」

宇「ははっ、俺達4人とも宇髄だぜ。
天元で良いよ」

そこじゃない、と内心キレながら平常心を装う乱歩。

何が起きるか分からないこの世界で、いつもより少し慎重になっているらしい。

鏡花は、嫁のまきをと須磨に肩の傷を診て貰っている。

針や糸を取り出す2人に、鏡花が不思議そうに言う。

泉「このぐらいなら、止血して包帯巻いとけば治る」

その途端に非難轟々。

須「駄目よ!
せっかく綺麗な肌してるのに、傷が残っちゃうでしょ!」

ま「このぐらいって言っても、これ結構深く斬れてるけど?」

須「着物も斬れちゃってるんだし、もういっそ全部脱いで!
新しい着物あげるから!」

ま「あたしらのじゃ少し大きいかもしんないけど、ボロボロの着てるよりはマシでしょ」

台所から雛鶴も口を挟む。

雛「お風呂沸いてるわよー」

鏡花、風呂に入った後、傷の手当てをし、新しい着物に着替えることが決定。

宇髄はよっこいしょと腰を上げ、嫁3人に声を掛ける。

宇「もうじき夜が明ける。
俺はお館様のとこに報告に行くから、お前達は江戸川と泉をよろしくな」

雛「はい、天元様」

そしてクスクスと笑って2人を見る。

雛「鏡花ちゃん、まずはお風呂に入って身体を綺麗にしておいで。
乱歩さんはもう寝ちゃってください。
もうじき夜が明けますから、そしたら鬼についても説明致します」

雛鶴に上手くまとめられ、これ以上つっかかるのも面倒臭くなった乱歩。

鏡花はと言うと、須磨が選んだ着物を抱えて、まきをに風呂場へ連行されている。

まぁ一晩ぐらい良いか、と諦めて乱歩は溜息をつく。

乱歩の周りにいる女性は我が強い人ばかりだ。

江「、、、分かったよ。
その代わり、朝起きたら僕の質問全てにきっちり答えること!
もちろん天元も連れて来てよね!
良いね?」

雛鶴の顔面をビシッと指差して言い放つ乱歩。

雛「ええ、勿論」

また少し笑って、雛鶴は頷いた。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:文スト , 呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水街(プロフ) - 有栖川.さん» なるべく本編に組み込んでみます!ありがとうございます (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» あー、なるほど!甘味大好きコンビは面白いかもしれませんね!考えてみます! (2020年8月8日 12時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - リクエスト失礼します。 鏡花ちゃんがしのぶさんとか蜜璃ちゃんとかと女子会(どっかの店で鏡花ちゃんは湯豆腐食べてるみたいな)やって欲しいです!なんか番外編みたいになってるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - リクエスト失礼します。やっぱ、かまぼこ隊と絡ませてほしいですかね〜善逸が鏡花ちゃんに求婚して鏡花ちゃんがドン引きしたり。乱歩さんが蜜璃ちゃんとお菓子食べまくったり。いや、はよ戻らんとあかんやろ!ってなりますね。 (2020年7月16日 23時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
水街(プロフ) - ゑごまさん» そうです、鬼滅ですよ!期待しててください!考えながら書いてるので、もし「このキャラ出して欲しい」とかあったら、言ってくださいね! (2020年7月13日 21時) (レス) id: 17a12418a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水街 | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。