検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:17,433 hit

55 ページ6

.



「切れた!!!」
「時間も、止まった…」
「うわ…あと10秒じゃん……よかった、」
「…死ぬかと思ったあ」


ドサッと皆で倒れる。瓦礫が痛い。
爆発しなくて良かった。それにしても二階堂は凄い。


「よし、太輔も落ち着いてきたな」
『あ、ほんとだ』

横尾の声で藤ヶ谷に目を向ける。
宮田から貰った水で薬が飲めたらしく、藤ヶ谷の呼吸が戻り始めた。


「…一件落着?」
「だな」
「あれ?止まった?」
「玉、どこ行ってたの?」
「いや外に人影見えた気がして、追いかけようと」
「人影?」
「うん。でも気のせいだったみたい。何はともあれ、良かった」


戻ってきた玉森も落ち着いたね、と安堵した。
人影ね…全然気付かなかった。



「…で、どうしてこうなった?」
「え?」
「爆弾も、この荒れ方も。宮田のセキュリティー安心安全じゃねーのかよ」
「流石にここまで荒らされてたら、異常報告が来るはずなんだけど…生憎何も届いてない」


宮田はタブレットの画面を見せた。セキュリティー欄に異常なし、と書いてある。


「そもそも荒らされるよりも、誰かに入られただけで届くようになってるんだけど…ちょっと部屋確認してくるね」
「…それにこの荒らし方にこの爆弾と椅子の配置、愛さんの時と全く一緒だよ」

千賀が言う。


『…愛さんの時と?』
「うん。愛さんは、瓦礫の真ん中の椅子に縛りつけられててね、膝の上に爆弾が置かれてたんだよ。…今回は、それを再現するような……って、ごめんガヤが居るのに」
「ああ、大丈夫だよ、太輔ならさっき寝たから」


壁に寄り掛かって寝ている藤ヶ谷に、視線が集まる。まだ呼吸は苦しそう。



「そっか…良かった」
「悪質極まりねーな、これ」
「どうやら本格的に俺らのこと、潰しに来てるね」
「…死んだかと思った」


二階堂の声に皆が静まる。私も正直間に合わないと思った。それに部屋が荒らされているだけで怖いのに、追い討ちをかけるような爆弾。…殺しに来ている?



「皆、報告が来ない理由分かった」

戻ってきた宮田は、私たちに画像を見せた。


「今写真撮ってきたんだけど…これ、配線切られてる」
「本当だ」
「しかも3本丁寧に切られてる。それに異常事態のとき用に、もし配線が切られたら報告あるような配線も用意してたんだけど、それ切られてないんだよ」
「犯人はそこまで知ってて?」
「分からない…」


宮田は画像を拡大させる。


.

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuzu_(プロフ) - 完結間近なんですね!楽しみにしてます! (2022年2月16日 8時) (レス) id: b026b7a2ff (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - yuzu_さん» yuzu様、毎度コメントありがとうございます!長い間お待たせしてしまいました。本当に申し訳なかったです( ; ; )完結間近ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです! (2022年2月16日 1時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
yuzu_(プロフ) - お忙しい中ありがとうございます。ずっと待ってました泣また楽しみによみます! (2022年2月15日 0時) (レス) @page42 id: b026b7a2ff (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - ほおうさぎさん» ほおうさぎ様、コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。ごめんなさい。ジャニーズでこのようなお話ってあまり見かけないので勇気いりましたが、読んでくださる方が多く安心しています(笑)もう少しお休み頂きますが、これからも宜しくお願いします!♡ (2021年12月16日 17時) (レス) id: 18aa49fd4f (このIDを非表示/違反報告)
ほおうさぎ - はじめまして!キスマイのこういうお話好きなので楽しみにしています!主様のペースで大丈夫ですからね。ゆっくりお休みください!! (2021年12月12日 23時) (レス) @page42 id: 86f6a5fb9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2021年11月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。