検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:9,677 hit

空の呼吸、弟の雅人の紹介 ページ4

日宮雅人(ひのみやまさと)

純華の実の弟。雷の呼吸と水の呼吸の使い手。光の呼吸は使えない。あとからオリジナル呼吸を生み出します。

年齢 15歳


身長 156cm


筋力が無いからスピード重視の戦い方をしている。

刀 青色から水色のグラデーション。これからのオリジナル呼吸に関係している。

顔は可愛い系のイケメン。(緑壱さんに少し似ている)
 


追加設定 ブラコン









日宮龍太郎

光の呼吸、雅人のオリジナル呼吸の使い手。(雷の呼吸も使える)

年齢 45歳


身長 162センチ


低身長のため、スピード重視の呼吸ばかり使う。ちなみに顔は緑壱さんに少し似ているイケメン。(めっちゃ)



日宮祐子

雅人と純華の母、龍太郎の妻。目が片方見えない。妹がいる。妹はある人のところに嫁いでいる。(それは休みの日の過ごし方で出てくるかも…)

日宮家の跡取り娘だった。龍太郎は婿養子。
ヒノカミ神楽は勿論、光の呼吸を使えていて婿養子(龍太郎)取るまでは光柱だった。


年齢 34歳


身長 164.8センチ


ヒノカミ神楽、光の呼吸、炎の呼吸が使えた。スピードより攻撃力重視。
妹に似ている。(めっちゃ美人)



ーーーーー
純華ちゃんはお母さん似で可愛いより綺麗で、笑った顔はお父さんに似ていて可愛くなります。







空の呼吸


壱の型・空色光輝
スピード型。突いて攻撃する。鬼の動きを少しの間遅くする。


弐の型・青空飛行
スピード型。6連撃技。鬼に攻撃する隙きを与えない代わりに体力を大幅に消耗する。


参の型・金色空
空を一定時間飛べる。急降下すると威力は多少落ちるが、スピードが型の中で一番速くなる。ただ、広範囲攻撃技を使う鬼には通用しない。


肆の型・星空
星の力を借りて刀に炎をまとって攻撃する。ヒノカミ神楽に少し近い。スピードと攻撃では攻撃型。鬼につき一匹しか使えない。


伍の型・星空の輝き
五感がもっと鋭くなる。透明化できる。



陸の型・空のご慈悲
干天の慈雨みたいな感じ。



漆の型・漆黒の空
刀を召喚できる。場合によっては二刀流になったりできる。ただし、雑魚鬼相手では使えない。

家系設定→←呼吸紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哀音 - 終わった・・・。わたしスマホ持ってない・・・。うん、姉さんに借りよう。素直に貸してくれるかなあ。 (2021年2月3日 18時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)
エメラル(プロフ) - 哀音さん» お久しぶりですー!一応URL貼ってるのでスマホでしたら長押しをしたら開けるようになると思いますよー!ちなみに私は歌い手さん全般ほぼ好きです!最近はn○rseさんにハマってますw (2021年2月1日 21時) (レス) id: db80df5f1e (このIDを非表示/違反報告)
哀音 - 機械オンチって、悲しいですね・・・。後で妹に聞こう、癪に障るけど・・・。 (2021年2月1日 21時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)
哀音 - お久しぶりです! エメラルさんのTwitter、すごく見たいのに、機械オンチすぎて見方がわからない・・・!(涙)わかり次第、コメントをまた書きたいと思います・・・。歌い手のま○○ふさんが好きなんですか? わたしも好きですよー! (2021年2月1日 21時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)
哀音 - あけましておめでとうございます! ららかちゃんと夢主ちゃんのツーショット(絵でもツーショットと言うのか?)が見れるなんてうれしい・・・! しかも無一郎くんが登場してきた! うれしすぎる・・・。 (2021年1月5日 22時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エメラル | 作成日時:2020年9月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。