検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:33,146 hit

13 ページ13

「それに、ぼくがこのへやをはなれれば、まちがいなくこうにんのけはいにすばやくきづけないでしょう。あなたがこのへやにきたばあいはみなにはなしをきかれてしまいます。ぼくだっておれそうな石切丸をみてなにもおもわなかったわけじゃない…あなたはここの初鍛刀としてあるじさまのからだとほこりをまもるやくめがある…ならばにばんめのたんとうであるぼくはあなたと初期刀、あるじさまがかえるばしょをまもるひつようがあります…だからこそのはんだんです」


「今剣くん、そっか、うん…そうだよね…でもさ!あるじさんの遺した孫娘…桔梗ちゃんを守るのも僕らの役目だよね!ねえ…守り刀ならわかるよね?もし義経公に孫がいたなら貴方は守ったよね!?」

「うるさいですよ!ぼくは、ぼくはひめぎみさまのみかたもしたいし、かぞくのみかたもしたいんですよ!あなたにおきかえたらきょうだいをすべてさしだせと、そういわれているじょうきょうですよね」

「…それでも、ボクは桔梗ちゃんを守るよ…ボクらはまた、もどってくるから。薬研もそうでしょ?」

「…」

「乱、不正解」

「えっ…?桔梗ちゃん…?」

「貴方達は戻ってこない。極めた力も記憶も置いて本霊に戻る。かぐや姫みたいにもどっちゃうんだ…じっちゃんも多分嫌がる。ならお前に桔梗を任せた意味がない…って」

「おひいさん、悪いが俺っちはそうなったら問答無用で兄弟を差し出す。それは俺っちが粟田口である所以だと思ってくれて構わねぇ」

「なんでさ、戻ってこないのに…」

「おひいさん、あんたまさか俺っちの兄弟が誰かに負けると思ってんのか?だったらそれは違えぞ…あんたが将になろうと思うなら、家臣を信用しな」

「…ま、そうだね。でも私は不安かな…将たるもの部下の意見を聞かなきゃいけないけど聞きっぱなしで流されるようじゃだめなんでしょう?」

「こいつは一本とられちまったな…さて、三条の旦那方…どうする?今剣、どうする?あと2日とちょっとで大将の遺したおひいさんは霊力タンクになって後任の力として飲まれちまう。鶴丸の旦那の神格と同等の霊力…石切丸の旦那、折れちまうかもしれねえぜ?」

「…わかりました、いさぎよくこうさんしましょう
ですが、じょうけんがあります。石切丸の手入れをしてください…ひめぎみさま」

「オーケー、任せて!あと、ただいま今剣」

「おかえりなさいませ、ひめぎみさま」


一旦切りますね、いやー、長かった

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャボン玉 | 作成日時:2019年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。