検索窓
今日:25 hit、昨日:25 hit、合計:110,692 hit

◻︎009 ページ10








「「「かんぱーい!!!!」」」



「はー!うんまぁ!!!」





陣平くんからブレスレットを貰ったあの日から数週間。



今日は金曜日。ということで、仕事終わりに短大時代の同級生との飲み会!仕事終わりの酒は美味い!!!



園によっては、土曜出勤や日曜出勤もあるからなかなか集まれない私たち。


しかも人数も6人と少し多めなので、予定も合わず今日も約1年ぶりくらいで集まれるの!






お店に着けば、もう数人がいて、みんなが揃った頃には「久しぶりすぎる〜!」なんて会話もそこそこにして話すことは決まっている。

保育士ばかりが集まり話すこと、それは、仕事のこと、子ども達のこと、学生時代の話に、




そして…





「そういえばA、彼氏とどーなのよ!」





そうです、女子が大得意の恋愛トーク!!!




女子ばかりな上に、保育士は正直出会いが全くと言っていいほどないからこそ話に花が咲くのだ。




「えー、幸せだよ〜」


なんて笑いながら言えば、彼氏がいない子からの大ブーイングを受ける。


この様子は、最近甘くなってどうしたらいいかわかんない!とか言いたいけど言えばもっとブーイングを受けそうだ…と思ってグッと飲み込む




「イケメンなんでしょ?」


「えー!見たいみたい!ツーショット!見せてよ!」



この歳になるとSNSで彼氏の顔を出すなんてこともめっきり減ってきて、よく考えると陣平くんの顔も今まであまり出したことがないなと感じる。



一応要望に応えて、何ヶ月か前にお花畑に行った時に、撮ってもらった写真を見せた。




「はぁ?!かっこよすぎんか?」


「いや、改めて美男美女だね」



口々に出てくる褒め言葉にさすがに少し恥ずかしくなりつつ、嬉しい気持ちも膨らむ。




「でもいいなぁぁぁあ、誰か出会いをください〜〜〜」


「んぁ〜!だっこ!」




酔いが回って、ぐでぐでになりながらこんなことを言う友達を笑っていたのだが、この辺りから少しずつ酔いが周り始める子もいた。







なんて、他人事のように言っていた私も…




「じんぺーくんは!ほんっとかっこいーの!」



「もー、だいっすきなの〜」




気づいたら酔いが周り、こんなことをべらべらと話していたのだ。

◻︎010→←◻︎008



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ふひひひひ…ってにやけてしまうほど作品です!(気持ち悪くてすみません) (2022年5月30日 21時) (レス) @page20 id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
みょん(プロフ) - ヨアさん» わー!コメントありがとうございます!嬉しいです(><)‪‪❤︎‬コナンになったことで事件増えるの面白いですね笑コナンになるタイミングで書かせて頂きたいと思います! (2022年5月14日 15時) (レス) id: 0e3a4d985c (このIDを非表示/違反報告)
ヨア - 更新楽しみにしてました!!リクエストなんですが、新一がコナンになったことでより増えた事件に陣平が疲れて限界来そうな所、夢主ちゃんが陣平を甘やかす(癒す)ようなものが読みたいです。これからも更新楽しみにしてます!! (2022年5月14日 11時) (レス) @page5 id: 3df9c04991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みょん | 作成日時:2022年5月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。