検索窓
今日:10 hit、昨日:37 hit、合計:45,125 hit

8 ページ12

Aside

今、302号室のベッドはひとつ空いている。
そこには本来この部屋の最年長がいるはずの場所。

それは1週間前のことだった。


西野「みんなおはよう!朝だよー!」
並木「もう朝か……。なぁちゃんおはよう。」
小坂「おはよう。よく寝れたー。」
西野「それは良かった。…珍しく理佐ちゃんの声が聞こえない。」
並木「確かに。」

場所が場所だし、何年も一緒にいるから
体調が悪いんだなっていうのはすぐにわかった。
暗黙のルールで体調が悪い人には過度に干渉しないというものがある。
一緒に毒舌を発揮する仲間がいないのは寂しかったが、
早く治るようにそっとしておくことにした。

土曜日の今日。院内学級もないので私はベッド上で本を読んでいるとカーテンの向こうに人影が見えた。
まぁ高身長のせいでカーテンから頭が飛び出ているから誰かは分かるんだけどね。

土生「おはよー。調子はどうだい?」
並木「元気だよ。結構調子いい。」
土生「おーいいねー!聴診器だけあてさせてくださいな。」

休日は回診の時間も決まっていないため、
それぞれの主治医が来る時間も違う。今日は私の主治医が一番のりだったね。

土生「うん、肺の音も心臓の音も綺麗。素晴らしい!」
並木「やったー笑」
土生「これはなんの本«ピコン、ピコン»

突如室内でモニターが鳴り出した。

土生「Aではないね。」
小坂「瑞穂ちゃん私でもないよ!」

カーテンの向こうから菜緒の声が聞こえる。
天は茉央ちゃんとデイルームにいるはず。てことは……

土生「理佐か…!」

・→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:櫻坂46 , 日向坂46 , 乃木坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?(プロフ) - 別小説でお願いしたいです!ありがとうございます🫶🏻 (7月16日 19時) (レス) id: 69423b4bc7 (このIDを非表示/違反報告)
ドクターさく(プロフ) - ?さん» 了解です! (7月16日 19時) (レス) id: eb4732aa93 (このIDを非表示/違反報告)
ドクターさく(プロフ) - ?さん» 別小説ってことで大丈夫ですよね?了解しました! (7月16日 19時) (レス) id: eb4732aa93 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - 飛鳥ちゃんと夢主は1期生という設定でお願いします! 飛鳥ちゃんと夢主は2人暮らしをしていて、あるとき夢主が乃木坂を卒業するということを飛鳥ちゃんに告げると、夢主から離れたくない、卒業しないでと飛鳥ちゃんが大号泣のところを、夢主が励ます話を見たいです! (7月16日 19時) (レス) id: 69423b4bc7 (このIDを非表示/違反報告)
ドクターさく(プロフ) - 青マリさん» リクエストありがとうございます! (7月15日 19時) (レス) id: eb4732aa93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドクターさく | 作成日時:2022年9月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。