検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:36,738 hit

第七話 ページ9

アレン様は遅刻をせずに教室にいらっしゃった。するとすぐに私の元へやってくる。


「A、今朝はどうした。いつもこの曜日には迎えにくるよう、お前が言っていただろう」

「すみません、アレン様。てっきり彼女をこちらに案内するのかと思いまして……。今度からきちんとご連絡致します」

「……はぁ、そうか。ならいい」


アレン様は、私と話すときはいつも無表情だ。いつからか私はそんな彼の表情に気づき、幼い頃のように笑うことはできなくなっていた。自然と彼と私との会話は冷たくなっていった。

奇跡かなにかか、エリザの席はアレン様のお隣だった。アレン様はエリザと談笑している。アレン様が日常で笑うのなんて、指が三本もあれば足りるぐらいにしか見たことがない。
私は彼のことを知らない。幼い頃からずっと一緒にいたのに、だ。彼の好物も趣味も知らない。お悩みの相談なんてもってのほか。彼が言うのを待とうと思っていたけれど、多分私が知らないのは彼が私に知られたくないから。

とんだ嫌われ者だ。我ながら笑えてくる。私は空回りしかできないのか、と。

朝のホームルームは終わり、授業が始まる。
私はいつも通りに挙手をして答える。エリザも。
国語の時間での音読で、彼女は噛みながらも一生懸命読み上げた。外国語の時は流暢に読めていたのに、とちぐはぐな彼女にそう思った。
積極的な態度が嬉しいのか、いつも不機嫌な顔をしている数学の先生は珍しく笑っていたし、機械的に授業を進める社会の先生は何度か無駄話をしてくれた。


「エリザがいると授業が楽しいわ」

「エリザがいると場が和むわね」


そんな中、私に聞こえるか聞こえないかの声が、耳に入ってきた。


「ガルワ様がいると、なんとなく気圧されて楽しいなんて思えないですし、エリザがいると心も軽くなれますわ」


私は、もう消えた方がいいのかもしれないな、と。ただそう思った。

第八話→←第六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふう(プロフ) - 読ませて頂きました!!もうほんと途中胸痛かったけど、最後ハピエンで良かったです!!何か、自分をみてくれないって思ってたところがえりざ?ちゃんと夢主ちゃん似てるな、って思いました!!素晴らしかったです! (2019年9月13日 17時) (レス) id: 98934c9ea5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬 | 作成日時:2018年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。