検索窓
今日:15 hit、昨日:40 hit、合計:58,430 hit

魔開師団の諸事情II アリス編 ページ19

シリーズ2作目です。
Aさんは魔開師団員でジャズと同学年です
団員全員から可愛がられています

no anyone side


ジャズとAは授業後一緒に1年棟から師団室へ向かうのが日課になっている。


ジ「うわっ」



ドアを開けたジャズが中を見て立ち止まった。

『ジャズ君?どうしたの?』

ひょっこりと脇から覗きこむ



ピンクの髪の不機嫌そうな男性が団長と立っていた。


『あっ、アブノーマルの!』

ガルゥ「よーうA、アンドロ。驚いたろ」

そう言うとユニフォームのローブを彼に手渡している。



ジャズはいつの間にか団長がAを呼び捨てにしだしたことがチクチクするこの頃だ。



ガ「彼の師団
生徒会の許可が下りるまで活動停止になっちゃってな
しばらくここに所属することになった
再開には俺の承認が必要なんだとよ」


『へぇ!同じ1年のAです。よろしくお願いします』
アリス「アスモデウス・アリスだ。よろしく頼む」
『団長!優秀な方が来てくれて良かったですね!』
ガ「おお!早速、良質な炎出してくれよ」
『ちょっ、団長、さすがに不躾ですよ!』



2人をよそにアリスは離れて、ローブを身につけ始めた。


ガ「クールだねぇ・・・なぁ話しようよ!」
ア「・・・」
ジ「アスモデウスはクールなヤツですよ。入間君のこと以外」
ガ「なるほど!じゃあ・・・」


団長とアリスが入間について会話を始めたためそれぞれが作業に移る。



『団長!?』


10分後、Aの声でみんなが集まると、アリスの前で真っ白になった団長が発見された。

『入間君て影響力大きい人なんだね』
ジ「あるかもなー、アスモデウスは異常な程だけど」



アリスは在籍し始めて数日が経っても一向に馴染まなかった。

それでも勤勉なのか毎日出席し、活動自体は真面目に参加していた。

度々色々な人が声をかけたが、同じクラスのジャズ含め、関係がないことには一切興味を示さず玉砕していた。

団長はあの性格もあり何度でも話しかけたが
他の皆は「彼はそう言う人なのだ」と慣れていった。

それは備品置き場に機材を仕舞いに来ているAも同様である。


『うわ、高いとこだな


ジャズ君について来てもらえば良かった』


背伸びをして荷物を棚へしまっていく。


『あっ!』


手が滑り機材をが落ちそうになりヒヤッとした瞬間



ピタリと荷物を支えた手があった。


『アスモデウス君、ありがとう!

ケガしなかった?』

魔開師団の諸事情II  アリス編2→←体調を崩したら プルソン編2 完



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジア | 作成日時:2022年6月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。