検索窓
今日:34 hit、昨日:37 hit、合計:58,409 hit

バラムと念子II オペラ編2 ページ11

サリバン「そんなの僕と行けばいいじゃない」

まずはサリバンにお願いに来た。

『おじいちゃんとはもちろん行きたいけど、勉強とは分けたいと言うか、家族とはいつでも遊びに行けるけど、先生に引率してもらうには口実がいるでしょう?』

サ「その先生と出かけたいの?」

Aがこくんと頷いてみせる。

サリバンはふむ、と少し考えている。

入間も考えるようにしばしその様子を見ていたが助け舟を出した。

イ「Aはお利口だから危ないことはしないと思うよ」
サ「うん、そうだね。バビルスの教師陣は優秀だし、護衛には申し分ないだろう。気をつけて行っておいで。

でも!寂しくなったらおじいちゃんに電話するんだよー!」

イ「僕も!?」

そう言ってサリバンから温かいハグを2人で受け、部屋を後にした。

イ「おじいちゃん、分かってくれたね」
『次だよーおじいちゃんに言ったからもういいかな?』
イ「うーん、先に話つけておかないと着いてきたり連れ戻しに来たら大変だし」
『そこまでするかな』
イ「あり得る」



オペラはキッチンで片付けと下ごしらえを終えたところだった。


オペラ「私にお話ですか?ではリビングで。お茶をお持ちします」


オペラは2人の来訪に嬉しそうだ。
魔茶を啜り話を切り出した。

オ「外出ですか


よろしいじゃありませんか」


イ「『!』」

オ「付き添いましょう」
『ちっちがうの、引率の先生と2人で行きたいの!』





オ「・・・なぜです?」




入間が頑張れと視線を送る。


『あ、憧れの先生だから、一度くらい、と』


俯きがちに説明しチラッとオペラの顔を伺う。



明らかに不機嫌だった。



オ「ダメです


というか




嫌です」


イ「オペラさん!?」

オ「誰ですかその教員は」
『内緒です!』
オ「言いなさい」


イ(やっぱオペラさんAだとムキになるなー)


『ちゃんと頼もしく引率してくれそうな人です!』
オ「クイズですか」
『ちがいますよ!?答えは言いません」
オ「A様にもし手を出すような輩だったらどうします」
イ「先生なんだからそれはないかと」
オ「いいえ、そればかりは分かりません。A様は可愛いですから」
イ「まあそうですけど」
『えっ!?』

オ「占星学の方やノリのいい魔歴の方、新任の緑の方などは突出して心配です」
イ「オリアス先生とダリ先生とロビン先生ですね。詳しい」
『その中にはいません!だからいいでしょー?』

バラムと念子II オペラ編3→←バラムと念子II オペラ編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジア | 作成日時:2022年6月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。