検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:19,340 hit

ツムルに心配性なお客さん2 ページ36

『でも無理だよー!なんでウォルターパーク救う生徒育てるの!自慢の生徒なのナベリウスぅぅぅ』

カル「…思い出させるな」


今年はカルエゴが担任の問題児クラスが
遊園地ウォルターパークを救い
会見がテレビで流れ
バビルス入学希望者が例年より格段に増加。

従って受験倍率も跳ね上がった。


カル「自慢な訳あるか
なんならAも入るか」

『ナベリウスの力で入れてくれる?』

カル「いや…う、ぐ」

ダ「揺らぐな揺らぐな」



「そんな必要ないよ」



皆がツムルを見た。


「推薦制度を否定する気はないけど
実力で入っておいで」


『…できるかな』
「できる」


即答にAがきゅっと口端を引っ張った。

他の教師陣もニヤニヤ。


「あとちょっとだ
休憩もしてもいい
諦めずにやればできる」

『がんば、る』


まだどこか不安そうだが
これ以上困らせられないと
少女が健気に笑顔を見せた。

もう一押し背中を押せ、と
ツムルに視線が集まる。

自分でやれよ!と見返すも
視線の多数決で大敗。

本当は、この健気を飼い犬のようにわしゃわしゃ撫でて安心させてやりたい。


できない。恥ずかしすぎる。

イチョウが立ち上がり
ポンポンとAを撫でた。

微笑み合うが
少女の緊張の色は変わらない。


イチ(ほれ見ろ、俺じゃダメだ)

(控えめにやってるだけだろ!)

エイ(違うんだって)


カル(粛に!)


目線で喧しく会話する大人たちに
目線で一喝が入る。
改めてツムルに目線が集中した。


深呼吸で赤い髪束が上下した。


「頑張り続けられるか不安?」

『それも、ある』

「受かるのが目的だっけ?」

『?』

「バビルス入って、勉強して、家の仕事もっとできるようにとか…楽しい学生生活…」

『そっか…受験の先に目標あると頑張れるかな』


道は開けてきたが歯切れが悪い。







幼い頃の夢は、とても強い思い。

それでも忘れず描き続けることは
大人じゃなくとも困難かと
教師陣がしんみり感じる。

Aには原動力があったはず。


「〜っ




俺に毎日会いに来るんだろ!」




『・・・』

「・・・」

『来る…

来るよ!毎日おはようもまた明日ねも言うの!』


全員のニヤニヤもピーク。


「っ分かったら帰」
『帰る!勉強する!また明日ね!』
「は?」


カバンを引っ掴んですっ飛んでいった。


「…


廊下…走るなよ」


イチ「ぐ、くふっ…聞こえてないって」


一応みんな気遣って静かに笑った。



緊張の?合格発表へ続く

学校でもキスしたい彼ら ロビン編【1周年記念 過去のしてみたやってないキャラで】→←ツムルに心配性なお客さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジア(プロフ) - シアさん» お待たせいたしました、season23にてロビン先生夢開始いたしました。まだまだご期待に添うには実力不足でございますが気が向かれましたらお立ち寄りください♪この度は機会をいただきありがとうございました! (1月11日 7時) (レス) id: 05ea9076ea (このIDを非表示/違反報告)
ジア(プロフ) - シアさん» おお!チマちゃん学年ですね!楽しくなってきました〜色々ありがとうございます。本当にお待たせしてしまって心苦しいのですが始まった際ごらんいただけたらぜひお願いします! (11月25日 6時) (レス) id: 05ea9076ea (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - チマちゃんの学年でお願いします! (11月24日 21時) (レス) id: 38b8a932a2 (このIDを非表示/違反報告)
ジア(プロフ) - シアさん» ロビン先生→夢主ちゃん承知しました!こちらからも最後に、学年はご希望ありますか?キリヲ君、アメリさん、入間君(問題児かは検討させていただきます♪)、チマちゃんのどれかの学年もしくは指定なしでご希望あればお願いします! (11月24日 21時) (レス) id: 05ea9076ea (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - ありがとうございます!追加で申し訳ないのですができればロビン先生が夢主にアタックしていくという感じでお願いしたいです! (11月24日 17時) (レス) id: 38b8a932a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジア | 作成日時:2023年10月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。