検索窓
今日:46 hit、昨日:15 hit、合計:44,141 hit

アリスの宝物Ⅻ  秘密 編 ページ4

シリーズ12作目
Aさんはアムリリスがアスモデウス家に連れてきた謎の少女
問題児クラス所属

兄として接していたアリスだが恋を自覚した

アリスの台詞「」気持ち()


no anyone side






「温泉か、プール」





アムリリス「そ♪
温泉かプールにAちゃんといってらっしゃい

貸し切るから」


「その2択は…」


アム「裸の付き合いって親睦深まるでしょ?」


「やはり…
不要です、日々の生活で十分深まるので」


アム「!!」


「?」


アム「知らないところでそんなに進んでたの?そうよねぇ年頃の2人がお隣の部屋に住んでるんだもの、さすがアリスちゃん!ママは頭から否定はしな

「プールで!!!」

・・・あら、そう?」



せめて布がある方を。
咳払いをして続ける。


「Aが行きたがるか…」


アム「どちらかと言えば温泉ですって

アリスちゃんとのんびりするの想像して嬉しそうだったわ」


「な゛…!先に言ってください


温泉にします」


アム「ま♡積極的♡」


「母上!」


アム「アリスちゃん…

そこから帰ったら


お話があります」


「話」


アム「そうよ

このおでかけで
どう向き合うのか
覚悟があるのか

見極めていらっしゃい」


Aの話だとアリスには分かった。

自分は彼女について何も知らない。


何度そう感じてきたことか。


彼女について、の話に違いなかった。


正直今すぐにでも知りたい。
Aを理解したい。



「帰ったら、ですか?」



アム「アリス


好きなら、しっかりしなさい」



「!」


アリスは驚いたが落ち着いていた。

もともと、どストレートな母だ。


それでもナイーブなところは
からかって寄り添ってくれていた。


母は全てお見通し、どころか
自分にとって彼女がいかに大きな存在かも見抜かれている様だ。



そして帰ってからの話とやらは
それほど重要なのだろう。



それもそうだ。
ひた隠されてきた話なのだから。



やっと聞けるのなら
ここに来て焦る必要もない。



そしてこの気持ちは
照れ隠しなどで否定できない
大切な気持ちだ。



「分かりました」



アム「アリス」



「はい、母上」









アム「お出かけは日帰りよ?♡」



「…っ分かっています!!」



やっぱりからかわれた。


-


アスモデウス邸に入間とクララがやってきた。


約束していた収穫祭の打ち上げだ。

クララ「Aちー!思いきり遊ぼー!」
入間「すごく楽しみにしてたよ!」

アリスの宝物Ⅻ  秘密 編2→←モフエゴ散歩Ⅻ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジア(プロフ) - サランさん» season13までお読み頂きありがとうございます!リード君夢でオリアス先生にも注目して下さってこちらこそ感動です!その辺にいそうなダリ先生…楽しんで頂けたら良いのですが…イチョウ先生私も見たいです笑!駄作だと思いますがいつかご披露できる様に頑張ります! (2023年2月28日 7時) (レス) id: d7f57840b3 (このIDを非表示/違反報告)
サラン(プロフ) - イチョウ先生の小説!まだまだ少ないのでぜひ見たいです!楽しみにしてます!やっとseason13追い付きました。オリアス先生の話(教師であることを選んだとこ)に感動しました!ダリ先生の話も好きなのでうれしいです( ´∀`) (2023年2月27日 21時) (レス) @page46 id: 61588fc94f (このIDを非表示/違反報告)
ジア(プロフ) - おはなさん» 3…3!?光栄です!ジャズ君素敵ですよね、彼のお話はseason1〜の古参で思い入れのある作品なので嬉しいです!つまりそれだけ長いのを3周もやはりありがとうございます。温かいコメントのおかげで頑張れます!ありがとうございます! (2023年2月22日 7時) (レス) id: d7f57840b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな - コメント失礼します!ジャズくんの話が好きすぎて今三週目してきたところです!笑 これからどうなるのかすっごく気になります…!ジャズくんの夢小説少ないので素敵なお話に出会えて嬉しいです!これからも無理のない程度で更新頑張ってください。応援しています! (2023年2月21日 22時) (レス) @page33 id: d3a170c745 (このIDを非表示/違反報告)
ジア(プロフ) - 胡蝶さん» うわぁ…なんて嬉しいお言葉でしょうか。色々なタイトルを読んで下さってありがとうございます。お好きな作品をお聞きできるのはとても感激です!これからも頑張りますのでよろしければお付き合い下さい! (2023年2月21日 18時) (レス) id: d7f57840b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジア | 作成日時:2023年2月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。