検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:116,061 hit

ページ8

※恵がメインです。









仲の良い友人と燥いだり、
放課後の部活に頑張る学生の声。

学校特有の若い空気感と
小さな呪いが混ざり合う独特の感覚。

13歳から15歳。
思春期真っただ中の不安定な少年少女たちがこれ程集まる空間に、
呪いが生まれない訳がない。

学校というのはどうも苦手だが、
今回ばかりは少し胸を高鳴らせ、不謹慎な好奇心を感じながら
たまたま通りかかった学生に声をかけた。






『あ、すいません。職員室ってどこですか?』


「えっ……」








『?』


「ぅ、…あっ、こ、こっちです。」








前を案内してくれる2人組の男の子は何やらコソコソと話をしている。

変な人と思われてしまっただろうか。
急だったので仕事着のまま来てしまったのがいけなかった。
確かに学校には全身黒の服装は相応しくない。







親切にわざわざ連れてきてくれた2人にお礼を言い、
職員室のドアを開ける。

机と椅子に埋まった部屋の少し奥にあるソファに目をやると
目的の人物がいつにも増して不機嫌な仏頂面で座っている。

近づいていくと私が来たことに驚いたのか
目を見開いて立ち上がった。









『遅くなりました。すみません。』

「何で来たんだよ!?」




『何でって…呼ばれたから、』

「……っ」








バッと隣にいた担任の先生を睨みつける恵。
あまりの形相に目を逸らして冷や汗を流す先生。

可哀想に。
なんて厄介な生徒を受け持ったことか。









「……お母様ですか?…随分お若いようですけど、」









少し高く、棘のある口調の声が聞こえ、
机を挟んで対面側のソファに座っている生徒と母親らしき2人に視線を向けた。

子どもの方はえらく顔が腫れ上がり、
口元には血が滲んでいる。









『いえ。血は繋がってませんが、幼い頃から面倒を見ています。香月Aと申します。』


「自己紹介より、まずは謝罪からではありませんか?」







『…。』

「お、お母様…」








「うちの子を見れば分かるでしょう?はあ…一体どう育てればそんなに野蛮な子どもになるのかしら。」









恵が中学に進学して2カ月。
さっそく3年の上級生を暴行したと学校から連絡がきた。

相手の親はすでに待っていると聞き、
仕事に向かっていた車を急いで引き返してもらった。

教えてもいないのに喧嘩が強いのも、
口より先に手が出てしまうのも、
やはりあの人の血を引いているからだろうか…

△→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 縞さんの呪術の作品全て拝見しました!!チューベローズの作品とても好きだったのでこちらもにまにましながら読みました!完結お疲れ様です♡♡ (2022年2月16日 9時) (レス) @page27 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
もぐ - 主様の作品の大ファンです。原作に忠実な登場人物たちや丁寧で綺麗な文章が本当に大好きです。もう書くことを辞めてしまったと存じますが自己満足でコメントさせていただきました。これからもずっと大事に読ませていただきます。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう (2022年2月3日 4時) (レス) id: 21668848fc (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 私も恵とパパ黒好きなんです!(強さに惹かれた。もちろん顔も)周りの子はほとんど狗巻派なので少し悲しい。やっぱり1番は五条悟ですねw (2020年12月14日 20時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - セキララさん» 最初に好きになったのは五条先生ですが今は夏油や伏黒パパも同じくらい好きです。 (2020年12月14日 15時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 最近読み始めて止まらなくなり、すぐ読んでしまいました…続きを楽しみにしています!五条悟好きですか? (2020年12月14日 6時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。