検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:116,054 hit

ページ15











「たかが二日酔いで医務室を占領するな。仕事の邪魔だ。」


「…なんでお前まで僕に冷たいの?」







「勝手に傷心がってるだけだろ。私はいつも通りだ。」


「………はーあぁ"ぁ"…、…寂しい…」









慣れない酒を飲んで気を紛らわせた昨日。
仕事を七海になすりつけて硝子の所でだらだらと過ごしていると
出ていけ、と頭を殴られた。

二日酔いも相まって余計に気持ち悪い。









「強くも好きでもない酒なんて飲むからだ。」


「だって見合いだったんだもん。」








「…見合い?……お前が?」


「そ。分家のお嬢さんと。」








「なぜ?」


「…成り行きで。っていうか……腹いせ…?」









不可解そうなまま話を聞きに隣に座る硝子。
渡された水を飲みながらそうなってしまった経緯を説明すると
小さな溜息の後、鼻で笑われた。









「で、成果はあったのか。」


「いや、ずっとAさんのことしか頭になかった。」







「だろうな。」


「……全部お見通しなのかな。今さら僕が他に目移りするわけないって?」







「……。」


「別に嫌じゃないけど、……なんかちょっと惨めじゃない?」









さっきから黙ったままの硝子に反応を求めて振り返ると、
何か言いたげに複雑そうな顔をしている。

どうせいつものように聞き流されると思っていたが、
珍しく何か助言でもくれるのか。
それとも阿呆だの餓鬼だのと貶されるのだろうか。









「………たぶん違うぞ。」


「…?」









「あの人は本当に思ってるよ。お前が他に誰かを選んでも構わないって。」


「はあ?」









「勘違いするな。気持ちが冷めてるわけじゃない。」


「……どういうことだよ。」









「これ以上は言えない。私はお前よりAさんの方が怖いし、喋ったとバレて嫌われたくない。」


「……。」









こいつは高校の時からよくAさんを慕っているし、
僕より付き合いは長い。

たぶん無理やり吐かせるよりあの人に直接聞いた方が早いだろう。









「…じゃあ聞いてくる。」


「今から?向こうは仕事なんじゃないか?」









「帰ってくるまで待つ。」


「………そう。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 縞さんの呪術の作品全て拝見しました!!チューベローズの作品とても好きだったのでこちらもにまにましながら読みました!完結お疲れ様です♡♡ (2022年2月16日 9時) (レス) @page27 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
もぐ - 主様の作品の大ファンです。原作に忠実な登場人物たちや丁寧で綺麗な文章が本当に大好きです。もう書くことを辞めてしまったと存じますが自己満足でコメントさせていただきました。これからもずっと大事に読ませていただきます。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう (2022年2月3日 4時) (レス) id: 21668848fc (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 私も恵とパパ黒好きなんです!(強さに惹かれた。もちろん顔も)周りの子はほとんど狗巻派なので少し悲しい。やっぱり1番は五条悟ですねw (2020年12月14日 20時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - セキララさん» 最初に好きになったのは五条先生ですが今は夏油や伏黒パパも同じくらい好きです。 (2020年12月14日 15時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 最近読み始めて止まらなくなり、すぐ読んでしまいました…続きを楽しみにしています!五条悟好きですか? (2020年12月14日 6時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。