検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:116,162 hit

ページ16











埼玉のAさんの家まで伊地知に車で送ってもらい、
すっかり暗くなってきた外でAさんの帰りを待つ。

鍵は貰っているから家の中で待つことも出来るが、
なんとなく外で出迎えたかった。








『……悟?』

「…おかえり。」





『どうしたの?』

「……。」






そんなに会えない時間が長かったわけではない。
それでも何故か少しだけ懐かしく、
いつもより恋しかったAさんに甘えるように
僕を見つけて小走りで駆け寄ってきた手を握り、肩に額を乗せる。








『……もしかして、怒ってる?このあいだの話。』


「…怒ってない。」







前会ったときに僕が不機嫌になったから、
連絡もなく会いに来たいつもと違う様子に戸惑っているのだろう。

そのまま僕の気が済むまで黙って動かないAさん。

顔を上げると少し不安そうな瞳と目が合い、
短くキスして荷物を貰って部屋に向かう。


硝子の言葉の真意が知りたくて会いに来たけど、
顔を見ればもう少し気が済んでいる簡単な自分に呆れてしまう。









「……A。」

『……。』






「僕が他の人と一緒になってもいいの?」

『……。』









このまま本題がどうでもよくなってしまう前に
部屋に着き、玄関の鍵を閉めるAさんに話しかける。

暫く黙ったまま、
ふり返ってこっちを向いてくれない時間がもどかしい。







『……悟が決めたなら、いいよ。それはきっと正しいことだと思うから。』




かち、と錠をかける音が聞こえ
ようやく合った瞳はまっすぐ僕を見つめている。

鍵を置いて、今度はAさんが僕の右手を握り、
そのまま凭れる様に体を預けられると
甘い匂いは濃く、絡まった指は痺れたようにくすぐったい。







『でも、もし私が誰かと結婚するなら、もうそれは悟だと思う。』

「……。」





『悟より好きになれる人はたぶん居ないから。』

「……。」








こんな返事が返ってくるとは思わなくて、
思わず口元が緩む。









『……ねえ聞いてる?すごい恥ずかしいからもう言わないよ?』

「無理。何回も言われたらこっちがもたないよ。」









そのままAさんを抱えて、
リビングに置いてあるソファに寝かせる。

本当に恥ずかしかったのか、
少し赤くなった耳に甘噛みすると
こら、と叱る声が聞こえてきた。






『ちょっ、と、…っ、まだ話の途中でしょ。』


「Aさんがあんな事言うからだよ。続きは仲直りしてからね。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 縞さんの呪術の作品全て拝見しました!!チューベローズの作品とても好きだったのでこちらもにまにましながら読みました!完結お疲れ様です♡♡ (2022年2月16日 9時) (レス) @page27 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
もぐ - 主様の作品の大ファンです。原作に忠実な登場人物たちや丁寧で綺麗な文章が本当に大好きです。もう書くことを辞めてしまったと存じますが自己満足でコメントさせていただきました。これからもずっと大事に読ませていただきます。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう (2022年2月3日 4時) (レス) id: 21668848fc (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 私も恵とパパ黒好きなんです!(強さに惹かれた。もちろん顔も)周りの子はほとんど狗巻派なので少し悲しい。やっぱり1番は五条悟ですねw (2020年12月14日 20時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - セキララさん» 最初に好きになったのは五条先生ですが今は夏油や伏黒パパも同じくらい好きです。 (2020年12月14日 15時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
セキララ - 最近読み始めて止まらなくなり、すぐ読んでしまいました…続きを楽しみにしています!五条悟好きですか? (2020年12月14日 6時) (レス) id: b7451699de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。