検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,709 hit

05 残された言葉 ページ6

「はあ…」



思わぬ形で自分の正体を知ったAは、昨日の海坊主の言葉のせいでなかなか作業が身に入らずにいた。


「おはようAちゃん。昨日はゆっくり休めた?」


そんな中女将がやって来てAはようやく我に返る。



(…いけない。今は仕事中だ…)

「はい!ありがとうございました。お陰様でまた頑張れそうです」


切り替える為に明るく務めると、女将は「そうかい、そりゃあ良かった!」と満足そうに頷いた。


「…朝の仕込み、終わりました」

「あらそうなの?ありがとう!」

「いえ。今日は少なかったですし。あ、女将さんはゆっくりしてて下さい。掃除なら、私がやっておきますから」


そう言ってAが箒を片手に厨房の外へ出ようとした途端ーー


「あっそうそう!」


突然、女将が何かを思い出したかのように声を上げた。


「そういえば昨日、Aちゃんを尋ねて来た人が居たのよ〜」

女将の言葉にAは思わず固まってしまう。


「…私を、ですか…」


嫌な予感がして苦し紛れにそう口にすると、女将はそんなAには気づいてはおらず、明るい声でこう言った。



「そうよ〜随分素敵な人だったわよ。…全く、いつの間にあんな人がいたの?Aちゃんも隅に置けないわねェ」




興奮している女将とは対象的に、Aの表情は暗い。


(…やっぱり、海坊主さんの言う通り…)



ーー「気をつけろ。俺の息子…神威は君を探している」

ーー「何を企んでいるのかは知らないが、奴は何がなんでも君を探し出すだろう。…そうなったら君はーー」




(ううん…。今は考えるのはよそう…)



嫌な予感を振り切る様にAは頭を振る。



「あの、女将さん…」

「ん?」

「その人は…何か、言ってましたか…?」




恐る恐る尋ねてみると、女将は「Aちゃんが休みだって伝えたら、また顔出しに来るって言ってたわね!」と言う。



「そうですか…」

「やっぱりその人、Aちゃんのコレってやつかい?」



面白そうに親指を立てる女将にAは「そんなんじゃないですよ〜」と苦笑いを浮かべながら、胸の奥から込み上げてくる不安を必死に押さえつけようと、拳に力を込める。


(…大丈夫)





ーー「だって君は俺以外の人に心を許すことなんて出来ないだろ?」





(…あの人が居なくても、私は生きていける)





ーー「そう簡単に逃げられないよ」





(…私はもう、あの人にはーー)

06 珍客→←04 権利



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威寄り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラ - ぽちゃさん» ぽちゃ様、はじめまして!コメントありがとうございます!そう言って貰えてとても嬉しいです。これからもぽちゃ様に楽しんでいただけるよう、頑張って作成していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2021年7月11日 0時) (レス) id: 7df1aede10 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ - はじめまして!とても楽しく読ませていただいてます!もう好みの小説すぎてやばいです!笑笑これからも応援してます! (2021年6月29日 13時) (レス) id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - あう!さん» コメントありがとうございます!なかなか更新が出来ず申し訳ないです汗 必ず完結させたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします! (2021年6月25日 1時) (レス) id: 7df1aede10 (このIDを非表示/違反報告)
あう! - ぜったい完結して欲しい楽しみにしてます (2021年6月12日 13時) (レス) id: 158b42c9c3 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - 由岐さん» コメントありがとうございます!一気読みって…!凄く嬉しいですありがとうございます!更新が遅れてしまい、申し訳ありません! (2021年3月4日 3時) (レス) id: bc2235ffe1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作成日時:2020年12月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。