検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:99,834 hit

事件の真相 ページ13

Aside



私達は、資料室にいた。ここには、マフィアに関係することが全てある。



だから、お兄ちゃんの事件についても……




「あった!」



「本当か!?早く調べるぞ!!」


「うん!」



そこには、お兄ちゃんの担当した事件についてが載っていた。


5年前のあの日に近いものは……




「ねぇ、これじゃない!?」



「見せろ!」




そこにあった内容は、




******


犯人:島崎ヒロ(グループ)


太宰治が仕事をしていた場所を、爆破。

太宰治と共に仕事をしていた者は、200を超える。その内、残った者は10名以下。

よほど強い爆弾だったと思われる。
太宰治がそのグループを潰しに行っだが、本人は否定。

その後、マフィアから逃げる際に、足を踏み外し島崎ヒロは階段から落下。一部記憶を失ったが、生き残った仲間から、「他の仲間は死んだ」と聞き、ショックで間違った記憶を思い出しているようだ。

マフィアを狙ったのは、仲間の作った爆弾を試したところ、その場所がたまたま太宰治の仕事場だったからだと思われる。

その後、島崎ヒロはマフィアに手紙を何度も送り付け、太宰治の妹、太宰Aを誘拐。

助けたのは中原中也。

太宰治がマフィアを抜けてからは、マフィアへの攻撃は一切無い。


******



記事にはそう書いてあった。そして、100通以上の手紙が置いてあった。




全てお兄ちゃん宛で、内容は

「死ね」「許さない」「必ず復讐する」「妹も、お前の命も奪ってやる」

そのような内容ばかりだった。




「太宰はずっと、俺達にこの手紙を隠していたんだな。」


「一人で抱えられる問題じゃないのに……!」



「織田作之助、そいつの言葉の為に太宰はマフィアを抜けたと思っていたが……お前の為でもあったんだな。」



ホント、どこまで優しいのよ……。


「お兄ちゃんに伝えなきゃ!男の正体と、この事件の事を!!」


「あぁ!!」


そう言って中也は、お兄ちゃんに電話を掛けた。





「……出ない。」


「えっ!?」


「普段ならすぐに電話に出る!なにかあったのかもしれねぇ!」


「私も掛ける!」



そして、私も電話を掛けてみたが、やはり繋がらない。



「手紙の最後……。たとえ私が死のうとも。」



「まさかあいつ……!!」


私達は外へ出た。中也が車を出してくれた。


「場所わかんのか?」


「直感!!」


「ハァッ!?」


間違えるわけない。私は直感で、お兄ちゃんに会えたのだから。

仲間と大切→←連絡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , マフィア&探偵社   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin(プロフ) - 完結おめでとうございます。とてもよかったです (2022年7月16日 0時) (レス) @page27 id: 4ae69cd508 (このIDを非表示/違反報告)
愛実(プロフ) - きえさん» ありがとうございます!トリップ小説にもコメントくれ?本当にありがとうございます! (2016年9月4日 19時) (レス) id: 51dbbb2d03 (このIDを非表示/違反報告)
きえ(プロフ) - めっちゃよかったです!! (2016年9月4日 14時) (レス) id: 3aafe91e2f (このIDを非表示/違反報告)
愛実(プロフ) - 文豪ストレイドッグスさん» ありがとうございます!完結しちゃいました(笑)新作をもう見てくれたんですか!?ありがとうございます! (2016年9月3日 19時) (レス) id: 51dbbb2d03 (このIDを非表示/違反報告)
文豪ストレイドッグス - 完結おめでとうございます!とても面白かったです!!!新作も面白かったです!!! (2016年9月3日 18時) (携帯から) (レス) id: 0b69676c3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HQ&進撃 | 作成日時:2016年8月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。