検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:20,630 hit

第23話「無垢で綺麗」 ページ25

「気を悪くしねぇでくれな。俺はどうも人に寄られるタチでよ。」


ダンは歩きながらそうわたしに話してくれるけど。


「大丈夫。気にしてないから。ダンはお金持ちだし、女の人たちが寄ってくるのも無理はないよ。だってダンは、かっこいいし…」


気にしないわけがないのに。


「なに言ってんだっぺ。俺はそんな男でねえっぺ。」


でもなんとなくわかる。


ダンは女性の扱いが上手い。


さっきわたしに貝殻のペンダントをくれたのだって、きっとそういう気配りをするのに慣れているからだ。


「ダン。Aに変なことしないでよね。」

「俺がいつAに変なことした?」


ほっといてよイース。


わたしは今それどころじゃないの。


「Aに変なことはしねえ、っつーか、できねえっぺ。Aは綺麗だがらな!」


急に嬉しいことを言われる。


「わたしが綺麗だなんて、冗談はやめてよ。」

「俺は冗談でそんなこと言うと思うかえ?」


ダンはまじめな瞳をわたしに向ける。


「Aはきっと厳しく育てられたんだべ。なんつったって、自由を知らねえくれぇなんだから。ノーレの教育とイースの護衛の賜物だっぺ!」


ダンはそのままわけのわからないことを喋り続けた。


「Aはこの世の穢れを知らねえ。無垢すぎるくれぇに綺麗だ。そんなAを、ぞんざいに扱えるわけがねえべよ。」


ダンの気持ちに、悲しみがカモメのように飛んで行った。

第24話「懇願」→←第22話「憂いの市場」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランリ(プロフ) - いやいや作品全て見ましたがとてもいいのばかりでした。 (2015年7月4日 8時) (レス) id: 14ecb5ccfe (このIDを非表示/違反報告)
スノーデイ(プロフ) - ランリさん» エストニアオチですか…考えてみます!でもわたしはけっこう思いつきでものを書くので、短期間で書けても内容は薄っぺらいことがほとんどですよ。 (2015年7月4日 4時) (レス) id: 34f11f5ff1 (このIDを非表示/違反報告)
ランリ(プロフ) - こんな短期間でかけるなんてすごいです。次の長編のオチはエストニアがいいなーって思ったりもしながら見てます。頑張ってください (2015年7月4日 1時) (レス) id: 14ecb5ccfe (このIDを非表示/違反報告)
スノーデイ(プロフ) - Ocean Of Stars2865さん» 憧れるだなんて恐縮です(;・∀・)それに待っていてくださるなんてもっと嬉しいです。ありがとうございます! (2015年1月18日 16時) (レス) id: ded5f9c70d (このIDを非表示/違反報告)
Ocean Of Stars2865(プロフ) - 主人公の気持ちに同感して、この話がすごく気に入りました!!こんなに感動する話が作れるスノーデイさんはめっちゃ憧れます(*≧∀≦*)これからもスノーデイさんの素敵な話を待ってます(*´∀`)頑張ってください!! (2015年1月18日 14時) (レス) id: 331070e4f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノーデイ | 作成日時:2015年1月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。