検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:35,346 hit

人を殺して死ねよとて ページ3






私はあの後3日間の休みを取ったので、春野さん達から“新入社員(調査員)が入った”という旨しか聞いていない。

入社試験の際、爆弾に覆いかぶさったと聞いたが……






『あれ、晶子さん、と………』




すれ違った晶子さんに挨拶をするが隣の少年の名が判らない。十中八九、新入社員の人だろう。

え〜〜と、




「あ、中島敦と云います。えと、よろしくお願いします。」




律儀に挨拶してくれる敦くん。




『此方こそ。私の名前は曽野香里。よろしくね。』


「香里は3日間も休んだンだ。買出し、手伝ってくれるよねェ」


『あー、は……はーい。』




…………断れないよぅ…





__________
______________







「ま、まだ購うんですか?」


『流石にもう持てませんよ〜?』



「2人とも落とすンじゃないよ?……落としたら____」


「お…落としたら?」





敦くんが問う。その言葉に晶子さんは振り返り、ニィッと笑う





そんな時近づいてくる赤い着物を着ているおさげの少女__間違いない。少女暗殺者だ。ここに来るまでに敦くんはポートマフィアに狙われていると聞いた。……刺客か?




「うわわわっ!」



隣を見ると敦くんが人とぶつかってしまったのか、バランスを崩していた



『敦くん!?』



紙袋からこぼれ落ちる檸檬。




『危ないっ!』



電話をしていて檸檬に気付かなかった人が檸檬を踏ん付け……



「ウォウッ!?」



転ぶ。



「あーあー」


「わわわっ…大丈夫ですか!」



晶子さんはやや冷めた声で驚き、敦くんは冷や汗をかいて、その人の元へ行く



「どうしてくれる、欧州職人の特別誂えだぞ!」


「す…すみません、ホントに……」



私は憤慨しているその人の元へ行き、服についた埃を払う



『ご容赦を、お怪我はありませんか?』


「五月蝿い!」



ドスッと足を大きく振り上げ蹴られる



『っ!』


「香里!!」



ばっと私に向かって指を指す



「女の癖に、儂を誰だと思ってる!貴様らの勤め先など、電話一本で潰して____」



晶子さんが指を掴む





「女の癖に?_____そいつは恐れ入ったねェ。女らしくアンタの貧相な××を踏み潰して××してやろうか?」



さらに手は握り込んでいてメリッという音も聞こえて来る




相変わらずなんだね、晶子さんの男女差別嫌いは。


.

2→←人生万事塞翁が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペネロッペ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Mayakaahah/  
作成日時:2022年10月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。